この秋流行する『ランプシェーディング』ファッションって?

この秋流行する『ランプシェーディング』ファッションって?

海外で流行中の『ランプシェーディング』スタイル。

海外セレブたちの間で大流行のランプシェーディングは、この秋冬も流行しそうな予感。

簡単でトレンドで男性ウケ◎なランプシェーディングコーデについて解説!



 


『ランプシェーディング』とは


海外で流行中の『ランプシェーディング』スタイル。

ランプシェーディングとは、ランプシェードのように、上はボリューミーに、下はピタッとしたシルエットになるよう、オーバーサイズのパーカーやニットワンピとニーハイブーツを組み合わせたスタイルのこと。


とある海外ブランドのオーバーサイズパーカーが大人気アイテムになったことをきっかけに、トップスをボリューミーにしてロングブーツを合わせるスタイルが大流行。キアラ・フェラーニ、リアーナ、ケンダル・ジェンナー、ジジ・ハディッド、オリヴィア・パレルモなど、有名セレブたちもランプシェーディングコーデに夢中!


ランプシェーディングはワンピ×ニーハイで絶対領域を露出する鉄板中の鉄板男ウケ◎スタイルなので、ぜひ実践したいスタイルです!


 


コーデの基本を押さえよう


gazou2


ランプシェーディングの基本は、膝上丈トップス(ワンピース、チュニック、パーカー等)×膝上丈ブーツです。

トップスの下にショートパンツを履いても絶対領域が出ればOK。


トップスの上に大判ショールを羽織ったり、ジャケットを肩かけすればさらにランプシェードっぽいシルエットに近づきます。

ボリューム感のあるファーアウター、ループカーディガンなどを羽織るのも良し!


ボトムスをフルレングスのパンツにしてニーハイブーツにインしても良いですが、絶対領域が見えなくなってしまうのでモテ効果はちょっと減少。

しかし、ハンサムでクールなイメージでまた別の魅力をアピールできます!


 


ワントーンコーデがおすすめ!


gazou3


ニーハイブーツは、膝上までずっと同じ縦のラインが続くので、足が長く見える効果があります。この足長効果を活かし、トップスからニーハイを同色系でワントーンコーデにすると、さらに縦のラインが強調され、スタイルをよく見せることができるのです。

定番のオールブラックやオールグレーでまとめれば、シンプルで大人っぽく、スタイル◎で男性ウケ◎なランプシェーディングスタイルが即完成!

バッグやアクセサリーの小物に差し色を持ってきたり、トップスやブーツにベロア、スエードといった秋冬素材を使ってコーデに遊びをプラスすれば、よりお洒落で個性的に。


 


簡単、トレンド、男性ウケ◎で海外セレブに流行中のランプシェーディング、いかがでしたか?デートや合コンにも最適なモテファッションです。

とりあえず、もってない人はニーハイブーツを手に入れておきましょう!


 

(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ