この秋冬はとにかく『リブ』がキテます!

この秋冬はとにかく『リブ』がキテます!

初夏から人気のリブニット。この秋冬も人気はますます加速中!リブニットは大人カジュアルなデイリーコーデから、キレイめ&セクシーなデートスタイルまで使える超優秀アイテムなんです!



 


リブニット人気はますます加速!


夏から人気だった『リブニット』。リブとは横編みの一種で、伸縮性があり、よくセーターの袖口部分や靴下に使われる編み方です。体にぴったりとフィットし、縦に細い筋が入っているように見えるのが特徴。


リブニットは体にフィットすることで女性らしい丸みを帯びた体のラインを強調しつつ、縦に入るストライプ状の編み模様によってIラインも強調してくれるので、女性らしさを引き立てながら細見えも叶うという優秀アイテムなんです。


初夏からリブニットのビスチェやTシャツなどが人気でしたが、リブニット人気は秋冬もますます加速しています。

リブニットのビスチェやロングTシャツはもちろんのこと、スカート、ワイドパンツ、カーディガン、ワンピース、セットアップなどなど、あらゆるリブニットアイテムが続々登場。ユニクロ、GUやZARAなど、プチプラブランドで安価に手に入るのも大人気の理由の一つです。


リブニットのアイテムは女性らしさを引き立ててくれるのでモテ系コーデにも活躍してくれますし、こなれ感も出せるのでデイリーカジュアルでもヘビロテ必至。積極的に取り入れていきましょう!


 


狙い目はセットアップ


gazou2


様々なリブニットアイテムがありますが、中でも狙い目はリブニットのセットアップ。トップスとボトムスがセットになっているので、トップスとボトムスをそれぞれ別々に着回すことができますし、セットアップとして着用すればそれだけでキレイめワントーンコーデが完成します。コーディネートの幅が一気に広がりお得です。

一口にリブニットのセットアップといっても、様々なデザイン、シルエットのものがあります。どんなものを選べばいいか、おススメのタイプをまとめてみました。


 


ボトムスはタイトスカート


断然ボトムスはミディ丈のタイトスカートがおススメ。大人カジュアルにもレディライクなスタイルにも使えます。


よりセクシーさをアピールしたいなら、スリットが入っているものをチョイスしても良いでしょう。


 


モテ度高のハイネック×ノースリ


gazou3


トップスは、まだリブニットのトップスを持っていないなら色々なコーデに使える長袖のVネックやクルーネックタイプがおススメ。デニムと合わせれば簡単にこなれ感のあるカジュアルコーデに。


すでにリブニットトップスを持っているなら、よりモテ度が高いハイネック×ノースリーブタイプを選ぶのがよいでしょう。

ハイネックは女性の胸元部分をより大きく見せ、ノースリーブは細い二の腕に視線を集めることによって小胸から視線を散らしてくれます。

つまり、リブニット×ハイネック×ノースリーブ効果の3乗により、胸を大きく錯覚させることができるというわけです。


 


秋冬も大人気のリブニット。モテファッションにもデイリーコーデにも使えるリブニットは何枚も欲しいアイテムです。まだリブニットを持っていないなら、まずセットアップを投入!

すでにいくつかリブニットアイテムを持っているなら、ノースリーブやワイドパンツ、キャミワンピなどを新しく取り入れてみてはいかがでしょうか。

 


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ