学業成就・合格祈願ならこの神社!オススメスポット5選

学業成就・合格祈願ならこの神社!オススメスポット5選

試験勉強や受験勉強、やるだけのことをやったら、あとは神頼みっていうのもありかも?
これまで頑張った勉強の成果が、本番でも出せるように神様にお願いしちゃいましょう!

せっかく神社に行くのなら、学業成就・合格祈願で有名な神社にしませんか?
今回は東京・千葉にあるおすすめ神社をご紹介します!

○湯島天満宮

おなじみの湯島天満宮は、合格祈願のパワースポットとして有名です。東大をはじめとした大学密集エリアにある湯島天満宮でお参りして、パワーをいただいてみては?
お土産に、学業成就のお守りを買うのを忘れずに。もちろん、お守りは試験当日のマストアイテムです。

○谷保天満宮

都心から少し離れている谷保天満宮は、東日本最古の、由緒ある天満宮なんだとか。この神社では、合格御礼絵馬に注目!
めでたく合格した際は、絵馬に描かれている神牛に目を入れて感謝の気持ちと共に納めましょう。おめでたい合格が、より幸せいっぱいになりそうですね。
この絵馬でいっぱいの神社は、合格者のパワーや幸運が集まっているパワースポットなのです。

○皆中(みなあたる)神社

名前からして、素晴らしいと思いませんか?受験生のための神社といっても過言ではないでしょう。新宿区にあるので比較的行きやすいのも魅力。
この神社で合格祈願して、みなあたりますように!

○亀戸天神社

菅原道真を祀る、学業成就の神社。菅原道真は、学問の神様で知られているだけに、期待も高まりますね。菅原道真のシンボルでもある梅や藤も見どころのひとつ。ぜひ、梅や藤のシーズンに足を運んでみてください。

○櫻木神社

千葉県野田市にある櫻木神社では、なんと秋冬にも桜の花を見ることができるそう。桜というと春、そして希望のイメージがありませんか?
櫻木神社で一足早い春を感じたら、あとは試験本番に向けてまっしぐら!

このほかにも、学業成就・合格祈願で有名な神社は、日本全国にあります。神社にお参りにいく頃は、きっと受験生が多く混雑しているので、風邪をもらうことのないようマスクを忘れずに

試験当日、力を出し切れるよう、ここぞという神社でぜひお参りしてみてくださいね。
カテゴリ