関わりたくない!面倒と思われる女子の特徴3選

関わりたくない!面倒と思われる女子の特徴3選

「女は総じて面倒」と男性は言います。そりゃそうだけど、自分や多くの人は気を遣ってるつもりなんだけどなあ…と思う瞬間、ありませんか?そう、実は多くの女性は決して面倒じゃないんです。本当に面倒な女は同性から見ても無理で、人として面倒…。そんな女の特徴をご紹介!あるある、とうなずける女はいるでしょうか?


誘ってもらえないと嫌な女


何気なく人と遊びに行って、写真をSNSにアップした次の日、人づてに「○○ちゃんなんで私を誘ってくれなかったんだろうってさみしがってたよ」という噂を聞く…はぁ、楽しい思い出の後味がサイアク。


もしくはそのSNSに「楽しそう~」とか「私も行きたかった~(笑)」という遠回しに「なんで誘ってくれないの」というコメントをつけてくる…。どう返そうか考えるのがめちゃくちゃ面倒くさい!そういう女って誘ってもなんか空気読めなかったり雰囲気にそぐわないから避けられてるパターンが多いんですよねぇ。こういう人、周りにいません?


自慢が激しい女


「彼氏がバンドやっててイベントに行ったんだ~楽屋で有名な人としゃべっちゃった!」「親戚がお金持ちで人脈も広くって、今度コネでパーティー行くんだ」あーわかったわかった、羨ましいね~うんうん。それこないだも聞いた気がするなあ。もう反応するのも面倒…。きっと本人はすごく楽しくて誰かに自慢したくってしょうがないんだろうけど、一度や二度はその幸福を喜べても何度も話されると反応に困るんです。SNSならまだ反応する必要ないしそっとミュートすればいいけど、会話のネタにするのはほどほどにしてほしい!


愚痴が激しい女


自慢もだるいが愚痴はもっとだるい!幸福な話は見てて幸せそうだし聞けるときもあるけど、愚痴って24時間365日いつだって聞きたくないものじゃないですか。


家庭の事、周りの人の事、いかなるネタも反応しづらいし私の時間と精神力を返してほしい。きっとそうやって愚痴ばっかり言って不幸オーラを全面に出してるから幸運が寄り付かなくて更に不幸になっちゃうんだと思うよ…って言ってあげたい。まあ当人怒って冷静じゃないからそういうこと言うだけ逆効果なんですけどね。疲れて面倒だしよほど近しい人じゃなければ避けるのが吉。


いかがだったでしょうか?面倒な女、でも人生生きてりゃ一度は出会わざるを得ない女。うまいことあしらって、しぶとく生きていきましょう…。いや、こういう女がいなければ世界平和なんだけどなあ…。

カテゴリ