「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」待望の実写映画化!

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」待望の実写映画化!

あの「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」実写映画が、いよいよ来年夏公開です!
ここで、「ジョジョの奇妙な冒険」の映画のキャストや見どころも、まとめてご紹介♪

○大人気のコミックが原作

この映画の原作は、荒木飛呂彦さんの「ジョジョの奇妙な冒険」。このコミックは、1987年から連載スタート、既刊117巻にもなる人気コミックで、2007年に劇場版アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」が公開、2012年からはテレビアニメ化と人気が衰えることないコミックなのです。ジョスター一族とディオ・ブランド―らの戦いを描くこのコミックは、大人気。第3部から、「スタンド」という精神エネルギーが登場、スタンド同士のバトルも見ものですよ。


この「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」は、第4部の副題で、比較的ギャグ顔なども多く登場し、コメディタッチの場面も。架空の町・杜王町で、主人公の仗助が吉良吉彰という猟奇殺人鬼と戦うべく、奮闘します。この先どうなるの?とドキドキハラハラ。


○気になるキャストは?

ジョジョシリーズのファンとしては、キャストが気になるところですよね。まずは、主人公から紹介します。生まれ育った杜王町を守るために立ち上がる高校1年生でジョセフ・ジョスターの隠し子でもある東方仗助役は山﨑賢人くん、仗助の同級生・広瀬康一役は神木隆之介くん、虹村形兆役は岡田将生くん、日本犯罪史上最低の凶悪犯罪者・片桐安十郎役は山田孝之さんなど、人気の若手俳優が勢ぞろい。ほかにも、康一を異常なほどに愛する女子高生・山岸由花子役は小松菜奈さん、仗助の母親・東方朋子役は観月ありささんなど、魅力的な女優さんも。


○この映画の見どころ

見どころは、やはり魅力的なキャラをどう演じているか、ではないでしょうか?
よりパワーアップし、壮大なスケールになった映画は、観る価値ありです。そして、笑いあり感動ありと、見応え充分。「ジョジョの奇妙な冒険」の世界にぐっと惹きこまれ、そこは非日常の世界。原作のファンも、原作を読んだことがない方も、楽しめるエンターテイメント映画に、ぜひ期待してください。


監督は、映画「悪の教典」「テラフォマーズ」を手掛けた三池崇史さん。
実は、今回の舞台になっている杜王町は、荒木飛呂彦さんの出身地・宮城県仙台市がモデルになっているそう。さらに、スペインでも撮影したとのこと。実写版ならではの景色にも注目したら、より楽しめそう!壮大なスケールの実写版、豪華なキャスト陣が揃った映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」をお楽しみに!
カテゴリ