週2回放送になった人気番組「アメトーーク!」ここが面白い!

週2回放送になった人気番組「アメトーーク!」ここが面白い!

○「アメトーーク」ってどんな番組?

雨上がり決死隊・宮迫博之さんと蛍原徹さんの冠番組「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」。
バラエティートーク番組で、キャッチフレーズは「業界内視聴率ナンバーワン(番組)!」。
2003年から続いている人気番組です。今回、日曜のゴールデンタイムに進出、週2回放送になったのも幅広い層に受けているからこそ。

お笑い芸人はもちろんのこと、アイドルもゲストに登場し、人気を集めています。
この番組では芸人が自分の好きなものについて、熱く語ります。
もちろん、笑いも交えながら。


○盛り上がるトークがたくさん!

もっぱら人気なのは、くくりトーク。共通の趣味や特徴を持った芸人を集めてトークする「くくりトーク」は、マニアックな話題続出!メガネ芸人、キン肉マン芸人、餃子の王将芸人、スーパーマリオ芸人、ついつい食べすぎちゃう芸人など、思わず突っ込みたくなるようなものもあり。このくくりでこのメンバー?というように、組み合わせもさまざま。メンバーと内容次第で、毎回いろんな話が飛び出すから、いつも観ていても飽きずに楽しめるんです。ちなみに、出演陣は…ケンドーコバヤシさん、サンドウィッチマン、ドランクドラゴン、ウーマンラッシュアワー、ブラックマヨネーズ、フルーツポンチ、アンタッチャブル…など人気芸人がずらり。

ほかにも、台本なしで自由にトークするコーナーや、しりとり形式で言葉をつなげていったりと、番組に出演している芸人さんたちもとっても楽しそうなのが印象的です。トークのテーマに合わせてセットが変わるときもあるので、お見逃しなく!

この番組では、番組が始まる前の打ち合わせを全員一緒にやるとのこと。この打ち合わせで、おもしろいテーマがひらめくし、みんなでひとつの番組をつくるという感覚を味わえるから、番組がより盛り上がるのです。

「アメトーーク!」の翌日は、学校でも話題になりそう!週2回になり、ますます楽しみですね。
まだ観たことがない人は、ぜひ一度観てみて。きっと、毎週の日課になりますよ。芸人たちの熱いトーク、クセになる面白さです!
カテゴリ