豪華出演陣が夢の共演『KING SUPER LIVE』セットリスト予想してみた(後編)

豪華出演陣が夢の共演『KING SUPER LIVE』セットリスト予想してみた(後編)


前編はこちら→豪華出演陣が夢の共演『KING SUPER LIVE』セットリスト予想してみた(前編)


引き続き、『 KING SUPER LIVE 2015 』の注目アーティストと楽曲予想をしていきたいと思います!


後編である今回は、声優御三家と呼ばれている『水樹奈々』さんや『田村ゆかり』さん『堀江由衣』さん、そして普段は公の場ではめったに生歌を披露することない『林原めぐみ』さんなど注目どころの楽曲を予想していきます。


そして、この豪華メンツの今回のライブでは異色のコラボレーション楽曲も期待されます! そんなコラボ曲にも焦点当て後編も楽曲予想をしていきたいと思います。


■注目アーティストと予想楽曲

堀江由衣
声優として活躍する一方で、歌手としてもシングル17枚アルバム9枚をリリースしており、今年は1月にアルバム『ワールドエンドの庭』を、最新シングル『Stay With Me』を3月に発売し、代々木体育館2daysライブとFCイベントなど音楽活動を精力的にこなしてきた堀江由衣さん。


アニメ『DOG DAYS”』のEDテーマ楽曲である『Stay With Me』やアルバムリード曲から『Stand Up!』やアニメ『ゴールデンタイム』の主題歌『Golden Time』、そしてライブでは定番のコール曲『YAHHO』を歌ってくれると思われます!


『Stay With Me』ではサビの部分を一緒に歌唱するところがあるので、思いっきり歌いましょう。





© KING RECORD


田村ゆかり
2月には日本武道館2daysをこなし、4月から始まった全国11箇所を周るツアー真っ最中の田村ゆかりさん。


声優として自身も高町なのは役で出演する、現在放送中のアニメ『魔法少女リリカルなのはViVid』のEDテーマ『Pleasure treasure』そして両A面である『好きだって言えなくて』! また昨年末に発売され、オリコンシングル週間チャート連続11作品TOP10入りを達成した『あのね LOVE ME DO』と立て続けにリリース。


この最新シングルの三曲からいくつかを披露してくれるでしょう! もちろん定番曲である『fancy baby doll』や『チェルシーガール』なども期待したいですね。ピンクのサイリュウムで盛り上がりましよう。





© KING RECORD


水樹奈々
声優そして、歌手として今や世界的に活躍をしているご存じ、水樹奈々さん。7月からは待望の全国ツアーを控えています。


今年初頭にリリースされた全A面シングルである『エデン』や、アニメ『クロスアンジュ』の主題歌である『終末のラブソング』、『禁断のレジスタンス』、アニメ『DOG DAYS”』の主題歌『No Limit』そして最新シングルである『Angel Blossom』などなど、披露してくれそうな曲がたくさんありそうです!!


衰えを知らない圧巻のライブパフォーマンスに酔いしれてください!





© KING RECORD


林原めぐみ
上記三人が御三家と呼ばれるなら、林原めぐみさんは最早レジェンドとでも形容されるだろうか。数々の代表キャラをもち90年代の声優ブームの火付け役とも言える方だが、シングルだけで40枚、アニメ主題歌を何曲も歌ってきた歌手としての実績ももっています。


ライブイベント自体が貴重な林原さんは、代表曲が多すぎてなかなか予測が立てにくいですが…『スレイヤーズ』から『Give a reason』や『シャーマンキング』からなどなど何曲か披露してくれるのではないでしょうか!


そして、歌手デビュー25周年となる今年、初となるベストアルバムも発売しました。このアルバムの中からも懐かしの名曲を披露してくれるでしょう!!


高橋洋子
アニメ『エヴァンゲリオン』の楽曲でご存じの方も多いのではないでしょうか。数々のドラマ主題歌やCMソングなどタイアップ楽曲をリリースしている実力派女性歌手である高橋洋子さん。


やはり『残酷な天使のテーゼ』にはすべてのファンが期待しているでしょう!! アニメ『クロスアンジュ』主題歌『真実の黙示録』も披露してくれると思われます!!


■超豪華コラボレーションにも期待大!!

ガンダムの主題歌に期待したい「森口博子」さんと「米倉千尋」さん、うたプリの主題歌を歌ってくれそうな「宮野真守」さんなど、まだまだご紹介しきれないくらいの豪華メンツが揃っていますが、こんなコラボにも期待したいということでコラボ楽曲も予想してみたいと思います!!


やまとなでしこ
なんといっても田村ゆかりさんと堀江由衣さんのユニット『やまとなでしこ』のコラボにはやはり期待したいです!デビューシングル『もうひとりの私』が聞きたいところ。


陰陽座 × 水樹奈々
アニメ『バジリスク』の主題歌を歌う両アーティストがコラボで『甲賀忍法帳』と『WILD EYES』を歌うなんてことも起こりそうな予感がします。


angela × 松澤由美
松澤由美さんのデビュー曲である『YOU GET TO BURNING』をカバーしているangela。この二人で『YOU GET TO BURNING』を歌唱なんてことがありえるかもしれないですね。


そしてカバーつながりでは、堀江由衣 × 林原めぐみでアニメ『ラブひな』のOP『サクラサク』のコラボにも期待!?


高橋洋子 × 林原めぐみ
この二人といえばもちろん『エヴァンゲリオン』つながり! このビッグツーで『集結の園へ』や『魂のルフラン』を歌唱なんてびっくりコラボが拝める可能性があります!!


まだまだコラボを予想するときりがありませんが、とにかく色々な可能性が秘めている凄いライブであるというは間違いないでしょう!

また2daysライブのため初日と二日目でセトリやコラボするメンバーを変えてくる可能性は十分あります!


そして最後にこれはあくまで個人の楽曲予想の一例であり、紹介していない各アーティストさんの素晴らしい楽曲はほかにもたくさんあります。ぜひライブ前やライブが終わった後でもいろいろと調べてみてください!


(あにぶ編集部/Uemt)
カテゴリ