比村奇石さんの人気イラストシリーズ「月曜日のたわわ」アニメ配信がスタート

月曜日の憂鬱な気分を吹き飛ばす”たわわ”な女の子を描いたイラスト『月曜日のたわわ』。2016年7月から毎週月曜日にtwitterに投稿されている漫画家・比村奇石さんの人気イラストシリーズがまさかのサプライズでアニメ化が発表され、yuoutubeの配信が開始されました。


高校生の女の子、会社の後輩や先輩、いつも通っているコンビニの店員などなど様々なシチュエーションの”たわわ”な女の子に癒される一枚絵のイラストシリーズで、twitterに投稿すれば2万以上のリツイートがされたり、コミックマーケットなどでイラスト集を発売すれば瞬く間に長蛇の行列ができる知る人ぞ知る人気コンテンツだ。


アニメは全12回の配信を予定しているようで、記念すべき第一話目はたわわシリーズおなじみの女の子”アイちゃん”と満員電車のシチュエーションをアニメ化。


声優にはアイマス・三船美優役などの新人声優である原田彩楓さんが担当されています。


毎週月曜日、ツイッターのイラストともに注目が集まりそうだ。


※ 現在諸事情により動画が削除されており。

再配信の時期は未定とのこと



事情によりアナウンス遅れて大変申し訳ございません(削除された旨も含めて) 大反響ありがとうございます。とりあえずお伝えせねばならないのは、 多くの方が関わって作ったアニメ作品を個人名義のyoutubeアカウントで 再配信はしないということです。再配信時はちゃんとアナウンス致します


— 比村奇石 (@Strangestone) 2016年10月11日


※公式での配信が限定でスタートしました



比村奇石twitter


(あにぶ編集部/Uemt)
カテゴリ