落合博満の息子・落合福嗣、7月スタートアニメ「それが声優!」で地上派デビュー

2015年7月より放送スタートが決定しているTVアニメ「それが声優!」。


原作は、声優・作家として活躍しているあさのますみ(浅野真澄)さんと、「ハヤテのごとく!」で有名な畑健二郎先生がタッグを組み、新人声優の成長をリアル描く同人誌「それが声優!」として、2011年から販売されています。


放送を前に注目を集めているのが、1人の新人男性声優。


彼の名前は落合福嗣。


そう、現在は中日ドラゴンズのゼネラルマネージャーを務め、プロ野球選手の現役時代には、日本プロ野球史上唯一となる三度の三冠王を達成した名匠・落合博満さんの1人息子として有名です。


幼い頃から"落合監督の息子"として、CMやバラエティ番組などメディアへの露出も多かった福嗣さん。


加えて本人も、幼少期からアニメやゲームが好き。彼の行動から、インターネット上では「落合福嗣伝説」というまとめも存在します。


紆余曲折ありましたが、アミューズメントメディア総合学院東京校声優タレント学科に通い卒業。


現在は大手声優プロダクションの1つ・青二プロダクションのジュニア所属となり、新人声優としての活動をスタートしています。


プロの声優としてデビューする前も、ゲーム「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に落合福嗣本人役として出演した経歴も。


地上派のTVアニメへの初出演の発表を受け、


・落合福嗣君も大人になったのね。頭を下げられるようになって


・落合福嗣くん声優デビュー感動した


・福嗣君いかにもっちゃいかにもだけど「それが声優!」かぁ…


・落合福嗣氏…今、何してるんだろうと思ったら青二プロに?!お父さん(落合ドラゴンズGM)が物凄いガンダムファンと聞いたから、このシリーズ作品にいつか出れたらやっと親孝行だね。(てか、もう子供いるんだ…信子夫人が姑って思うといろんな意味で嫁尊敬)


・落合福嗣くん、滅茶苦茶上手い!!今後が楽しみすぎる


など、インターネット上にはさまざまな意見が挙げられています。


福嗣さんは現在27歳。


声優デビューとしては、遅咲きとなります。


しかし子供時代から物怖じしない姿や知名度を含め、声優としてどのような活躍を見せるのか、注目が集まっています。


TVアニメ「それが声優!」公式サイト


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ