昼休みあるある

昼休みあるある

昼休みって皆さん何して過ごしていますかどうも、伊集院チワワです。
ツイッターで回ってくるものをみると、いかにも「青春真っ最中」といった感じの写真が添付されていて、正直嫉妬してしまいます陰キャのぼやき。

私は地味だから、充実してる的写真を撮影することができないよ…。悲しいよ

ということで今日は「昼休みあるある」。


1. 同じ部活の仲間同士で集まっている

昼休みは同じ部活の人同士でお弁当を食べて、そのまま一緒に過ごしているっていうグループが多くありませんか
何か打ち合わせをしながら食べているのか、それだけ仲がいいというのか…。
クラスに友達がいる子でも、昼休みはわざわざ他のクラスまで行って、同じ部の人たちと食べていたりします。

私はほぼ帰宅部なので、クラスの友達と一緒に。友達もほぼ帰宅部w


2. 時間を持て余してお絵描きしりとり

お弁当を食べ終わって、話すこともなくなってくると…。
私の場合、ノートを取り出してお絵描きしりとりを始めますw
地味だけど、ハマると結構楽しいです。たまに「なんだこれ」ってのを描かれて困惑することもw


3. 廊下がお祭り状態

昼休みが終わる前にトイレに行こうと廊下に出ると、人波に巻き込まれてしまうことがありますw

遊んでる人たちがワチャワチャ湧いてお祭り状態になっているんですよねw

鬼ごっこに巻き込まれたり、男子同士のイチャつきに巻き込まれながら、漏らさないようにトイレに向かいます…w


4. 購買のパン争奪戦…は起こらない

うちの学校にも購買部はあるのですが、アニメでよく観るパン争奪戦なんて起きませんw
高校に入るまではそういうのがあるものだと思っていたのですが、争奪したくなるほどの珍しいパンはないですね。

他の学校はどうなんだろう。名物パンとかあるのかな。
うちの学校はランチパックとか焼きそばパンとか普通のパンばっかり。


5. とりあえず寝る

お弁当を食べたあとにくる眠気に勝てず、とりあえず寝ている人がいるのも昼休みあるある。
ぼっちというわけではないのですが、多分、夜更かししてるのかな…w

しかし、よく騒音の中で寝れるよな〜。どこでも寝れるのはいいことだ。


最後に

全部読んでくれてありがとうございます
高校生活の昼休み。青春をエンジョイしたいところですが、割と地味に過ごしています。
もういいよ。このまま地味なまま淡々と過ごしてやるよ…。

ではでは、チワワでした。
カテゴリ