駅前あるある

駅前あるある

登下校に駅を使っていると、いろんな人を見かけますよね。どうも、伊集院チワワです。
電車通学の皆さんならわかってくれるはず!きっとあんな人、こんな人…いろんな人を見かけているはず…w

ということで今日は「駅前あるある」。


1. 別れを惜しむカップル!

駅の改札付近、もしくは駅前駐輪場付近。ここでよく見かけちゃうのが「別れを惜しむ高校生カップル」。

帰るのが寂しいのでしょうね。ずっと一緒に居たいんでしょうね。気持ちはわからなくもないですが…。

私の自転車の前でイチャイチャしているのを見ると、
「こんなところでリア充見せつけてるんじゃないぞ〜。とっとと帰って風呂入れ!身体冷えるぞ!」と思ってしまいます。というか、どいてくれ…(震え声)。

身体冷えないのかな?熱々カップルは常に心も身体もホカホカなのかな?けしからん!www


2. チラシ配りにロックオンされる

急いでいるときに限って、「コンタクトレンズで〜す」「美容院で〜す」といった具合に、チラシ配りにロックオンされてしまうのも駅前あるあるだと思います。

別にチラシを差し伸べられてタイムロスするというわけではないのですが、気持ちが急いでいるときに渡されそうになると「うぎゃぎゃ!」っていう、もがきの声が漏れそうになります。

そういえば…!
うまい具合にティッシュだけもらって、紙のビラは受け取らないという友達がいるのですが、彼女はよっぽど目がいいんだろうか…。


3. 某ハンバーガーショップがいつの間にか消えている

「あれ?ここにハンバーガーショップあったのに潰れた!」っていうのも、結構あるあるではないでしょうか?
私の場合、学校の最寄りにあるハンバーガーショップ、家の最寄駅にあったハンバーガーショップ、共に最近消えてしまいました。

ハンバーガーってもう流行らないってこと?なんで消えるんだろう。美味しいのに。


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
駅周辺って観察していると面白いことが多いんですよね。皆さんの家の近く、学校の近くの駅はどんな感じですか?

面白いネタがあったら是非教えてくださいね!

ではでは、チワワでした!
カテゴリ