生理って、嫌なことだけじゃないよ。生理のいいこと5選

生理って、嫌なことだけじゃないよ。生理のいいこと5選



毎月、避けては通れない生理。
月経前症状(PMS)とか生理痛とか、不調を感じやすいこの時期は、とにかく早く終わって! と願わずにはいられません。
そんな憂うつになってしまいがちな生理ですが、考え方を少し変えるだけで、女性にとって良い面が見えてきます。

生理前のピーナッツバターで、PMS乗り切る
つらいのは、生理中だけじゃない。生理前だってつらいんです。月経前症状(PMS)の症状をやわらげる効果があるのが、ピーナッツバター。疲労回復やストレスに負けない体づくりも期待できるとのこと。女性にうれしい栄養満点な食品です。
>>続きを読む

逆に。PMSは美人強化習慣と考えて食欲を味方につける
なぜか食欲が抑えられなくなる生理前。我慢できなくてドカ食いして結局後悔...を毎月繰り返してしまいます。罪悪感を感じないためにも、大切なのは、食欲をコントロールして、うまくつきあっていくこと。つい手が出てしまう間食だって、食べるものを選べばダイエットの味方になってくれます。
>>続きを読む

もしかしてにおってる? 生理時アソコの洗いすぎは逆効果
生理中、気になるのがニオイ。その原因は、体内からデトックスされる老廃物です。だから、多少のニオイがあるのは当然のこと。気にしすぎる必要はありません。でも、なかにはちょっと注意した方がいいニオイもあるみたい...。
>>続きを読む

コラーゲンよりビタミンが先。サプリをとり入れる順番
生理前や生理中って、なんだか肌の調子がイマイチ。そんなときはサプリメントの力を借りて、なめらかな肌を取り戻したい。これまでは、あれもこれも、といろんなサプリメントをいっぺんにとっていたけど、じつはサプリメントにはとり入れる優先順位があるんだそう。
>>続きを読む

生理後だと人間関係が深まる理由
つらい生理を乗り越えたあとって、じつは人間関係が深まりやすい時期。その原因は、女性ホルモンにあるみたい。普段はつい身体の声を無視して無理してしまいがちだけど、しっかりと向き合ってあげれば、いろんなことがもっとスムーズに進むかも。
>>続きを読む

どうやってもやってくるのが生理。
それなら、いかにその生理とうまく付き合っていくかを前向きに考えたほうが、体も気持ちも健康でいられそうです。
写真/Shutterstock 文/グリッティ編集部


カテゴリ