ドライブデート前必見! 彼に「助手席美人」と思わせるモテ子のマナーとは…?


秋晴れが続く過ごしやすい季節!



ちょっと遠出のドライブデートなんて最高ですね♪



楽しいおでかけも、ドライバー(彼)のテンションは助手席に座るあなたの態度と行動次第!



あなたの「助手席マナー」は大丈夫ですか?



さりげない気配りが光る「助手席美人マナー」をチェックして、秋のドライブデートをサイコーに楽しい旅にしちゃいましょう♪



【乗車前】持っておくと"神"なアイテムとは?



ドライブデートは、乗車前からすでに戦いが始まっています。



運転をしている彼は、ハンドルから手を離せず集中力を使います。



そんな彼のためにドライブデートの前に用意しておくといい「神アイテム」をご紹介します。



・ガムやタブレット系 



→眠い時ににサッと出してくれたら嬉しい



・小銭 



→インターやパーキングなど、小銭が必要な時、用意してくれていると「気が利くな」と好感度UP








ma :)さん(@maa081)が投稿した写真








・胃薬・目薬・鎮痛剤 



→運転の疲労や旅先での食べ過ぎなど、トラブルに対応できる薬や、眠気に効く目薬も持ってるとポイント高い。



・ビニール袋 



→車内は彼のパーソナルスペースのため、ゴミは持ち帰れるよう小さなゴミ袋があるとGood



【その1】黙り込みNG!



ドライバーにとって最悪なのは、助手席で黙り込まれること。



ずーっとスマホをいじってるなんて言語道断!



普段は彼が会話を盛り上げてくれるって子も、運転中は助手席から積極的に話を振ってあげましょう。



内容は、「運転の邪魔にならないこと」が大前提!



「ねーねー後ろの車見て!運転手やばいんだけど!笑」などは、わき見運転になるので注意。



【その2】サポート上手になれ!



ほとんどの車にはナビが搭載されていると思いますが、ちょっとトイレ休憩できる所を探したり、渋滞の抜け道を探したり、運転中はナビ操作が難しい彼の代わりに、ナビや携帯アプリを操作してドライバーをバックアップしてあげましょう。









また、運転ができる子は、交代を名乗り出てあげるのもGood!



運転は運転手に任せて~♪ではなく、一緒にドライブをサポートする気持ちを忘れずに!



【その3】車内環境を整えよ!



ドライブ中、彼は運転に集中力を使います。



そこで、彼が眠そうだったら、窓を少し開けて空気を入れ替えてみたり、音楽をアップテンポなものに変えてみるなど、気配りを忘れずに!









あとは車内の温度、音楽はもちろんですが、意外と忘れがちな「ニオイ」にも気を付けて!



密室のため、香水のニオイはいつもより抑えめに!



また、ニオイの強い食べ物も車酔いにつながるので車内では控えましょう。



【その4】感謝の気持ちを伝えよう!



最後に、最も大事なポイントは「運転ありがとう」という感謝の気持ちを伝える事



Fotolia_16589970_Subscription_Monthly_M



長時間のドライブも、感謝の言葉があれば頑張れちゃうのが男心。



赤信号待ちで手や肩の軽いマッサージをしてあげるのもいいですね♪



どんなデートにおいても「ありがとう」はデートを楽しかったと思わせる魔法の言葉です。



感謝の気持ちと思いやりを持って、運転で気力も体力も使ってくれている彼にとって、サイコーの助手席美人でありたいですね♪


カテゴリ