見た目は大事!男性が初対面でよく見る5つのポイント

見た目は大事!男性が初対面でよく見る5つのポイント

人は見た目ではなく中身、という言葉をよく耳にしますが、やはり第一印象は見た目で判断してしまいますよね。


服装が派手なら私生活も派手そう、目がパッチリ大きければ童顔など、いろいろな見方があるかと思います。


では、男性が女性との初対面でよく見るポイントとは、どの部分なのでしょうか。



 


■1:顔


初対面で1番に見るところはやはり“顔”という男性が多いようです。


女性も、男性との初対面は顔を見るという人が多いですよね。


その人の顔つきを見て、優しそう、気が強そう、遊んでいそうなど、ある程度の印象が決まってしまうのだとか。


中には“顔”というよりも“表情”を見るという男性もいるようです。


柔らかな表情をしていれば、その人が実際どのような人かわからなくても、なんとなく印象づいてしまいますよね。


初めて会う人がいれば、なるべくしかめっ面は控えるようにすると、第一印象を良く見せられるかもしれませんよ。


 


■2:胸


じっくりと直視するという男性は少ないかもしれませんが、やはり男。胸をよく見るという男性はかなり多いようです。


胸を見るといっても、いやらしい目的で見ているわけではないということは理解してあげてください。


大きいか小さいかは問題ではなく、ただ見ているという場合がほとんどです。


とはいえ、初対面の男性にあまりじろじろ見られるのは不快だと思う女性は多いですよね。


そんな女性はなるべく胸元が開いていない、上品な服を着ているとあまり気にならずにやり過ごせますよ。


 


■3:髪


初対面で、髪の質や量を見ると言う男性も多いようです。


髪の毛が健康的ということは体の健康にも気を付けているということ。本能的にチェックしてしまうのですね。


いくら顔がかわいくても、スタイルが良くても、髪が傷んでボサボサだと魅力は半減。


毎日のヘアケアは怠らないよう努力しましょう。


また、黒髪のストレートへアの女性は、髪が傷んでいないという印象を受けやすい傾向にあるようです。


髪に自信のある人は、ぜひそれを前面にアピールするようにしてみてくださいね。


 


■4:お尻


お尻フェチの男性は意外と多いです。


女性特有の丸みを帯びたお尻は、男性にはない色っぽさがあるのですね。


女性としては引き締まった小尻が魅力的に映りますが、男性から見たら女性とは考え方が全くの逆。


垂れたお尻やつぶれたお尻は男性にガッカリされてしまいかねません。


運動やマッサージでキレイなお尻をキープしましょう。


 


■5:足


初対面ですらりと伸びた足を見るという男性もかなり多いんだとか。


こちらも胸同様、足が太い、細い関係なく、ただ好きだから見るという人がほとんど。


しかし、人見知りの為に初対面でいきなり顔を見るのが恥ずかしく、結果下を向いたら足があるという場合も。


とはいえ、初対面にも関わらず、足元から徐々に目線が上に上がっていくのは嫌だと感じる女性も多いですよね。


そんなときは、ロングのフレアスカートやワイドパンツなど、足のラインがハッキリしないボトムスを履くことで、男性の目線が気にならなくなりますよ。


 


 



いかがでしたか?


顔や胸、お尻は『やっぱりね…』という気持ちが拭い切れませんが、髪の毛をよく見るというのは少し意外かもしれません。


他にも、女性らしいすらりとした指や、ぷるっとした唇など、少しマニアックなところを見るという男性もいるようです。


初対面でどこを見るのかは、その男性の好みによってガラリと変わってきてしまうのですね。



 


 


 


(きえお/ライター)


カテゴリ