プリキュア も抱き枕になる時代!?『魔法つかいプリキュア!』の枕カバー、爆☆誕!!

プリキュア って水着シーンがなかなか描かれなかったり、『プリパラ』のように声優ユニットを推しているわけでもないしで、オトナのファン向けにはあまり展開していないようなイメージがありますよね。でも実はポスターとかラバーストラップとか、オトナのファンも喜ぶようなグッズを出しているんですよね。


そして2016年10月24日、東映アニメーション商品事業部の公式ツイッターアカウントが、衝撃的な発言をします。


■今枕カバーっていいました?モフモフ枕カバー、ついに登場! 

10/30(日)に、プリティストアにて「モフモフ枕カバー」が発売されるのです。画像も公開されました。みらい、リコ、ことはがモフモフウェアーを着てベッド(?)に寝っ転がっています。っていうかさ、ささ、誘ってるぅぅぅ!? えっ、これ、もしかして抱き枕ですかぁぁ??


来ましたね、ついに。来ちゃいましたって感じです。



【新商品】こちらも10/30(日)発売!プリティストア限定『魔法つかいプリキュア!まくらカバー』各¥8,640(税込)プリキュアの3人が可愛いモフルンになっちゃった!!

魔法にかかっていい夢が見れちゃうかも?!♡ #PPS #プリキュア #プリティストア pic.twitter.com/vEBldzyKbV


— プリキュアプリティストア (@pps_as) 2016年10月26日





■実は去年も売っていた公式抱き枕

な~んてちょっと取り乱してしまいましたが、実は去年も出てるんですよね、公式の抱き枕。『Go!プリンセスプリキュア』の四人が、寝間着姿になっているやつです。


これもモフモフ枕カバーと同じくプリティストア限定で、通販・再販はしていないようです。


ということは、今回のモフモフ枕カバーもストア限定ですかね。これはなかなかレア度の高いアイテムになりそうです。


■プリティストアとは

プリティストアとは大阪、東京、福岡に存在しているプリキュア專門のショップのことです。ここでしか買えないグッズやここにしかない展示がたくさんあって、プリキュアファンの聖地って感じのところなんですけど、お店が一つの建物として存在しているわけではないんですよね。駅とか建物の中に専用のスペースが存在しているんです。これ、通行人から凄い見えるところにあるんで、なにげに一人で行くのは凄いハードル高いっていう。


でも店舗数が少ないです。欲しい商品が出る時は勇気を出して足を運ばないと、あっという間に完売になってしまうかもしれませんよ。


キュアップ・ラパパ!通販よ、開始しなさ~い!


とかなんとか願いつつ、今年も恐らく通販はないでしょうね。プリキュアファンも楽じゃあない。


■プリキュアファンを描いた漫画も存在

そういえば、そういうプリキュアファンを描いた漫画もあると知っていましたか? ぱらりさんの『スーパーヒロインボーイ』というweb漫画です。コミックリュエルやニコニコ静画で読むことが出来るので、気になった方は読んでみてください。


『ドキドキ!プリキュア』にて主人公のキュアハートを演じていた、生天目仁美さんのコメントも載っています。


意外とプリキュア、結構攻めてるんですよね。ところで、『プリパラ』と『アイカツ!』の抱き枕はいつでるのでしょうか。



アニメキャラに惚れたなら、抱き枕を用意して妄想ライフを楽しもう♪






 


 


(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ