冬休みあるある

冬休みあるある

冬休みは特に予定がありません。伊集院チワワです。

年末年始を家で過ごして、おばあちゃんの家に行ってお年玉をもらって…。それ以外は、勉強、マンガ、近所を徘徊…。

それ以外はなにもナシ!


いや、ナシってこともないはず…?
ということで今日は「冬休みあるある」w

やることのない冬休みだって、きっとあるあるネタはあるはずだw


1. コタツの中から出られなくなる

冬休みは朝起きたらコタツに直行し、10時ぐらいまでグダグダして、それから適当に動き出すって感じになるのが私のスタイル。

みなさんの家にもコタツありますか?コタツのある人ならきっと共感してくれるはずw


2. エンジョイする余裕がない

冬休みって、夏休みと比べると期間が短いせいか、エンジョイする余裕がなかったり…。
年末年始は家の用事があるし、それが終わるとすぐ登校日。

寒さも厳しいので、外に出ようという気が起きなくて、気づくと休みが終わっているっていうのが毎年のあるあるです…。


3. 太る

太るとわかっているのに食べ過ぎて、案の定太ってしまうのが冬休み。
これはもう、仕方ない。そう割り切って、冬休み明けにダイエットするしかない…w

みんなが美味しいものを食べているときに、自分だけ食べないなんて無理!レッツもち太り!

おもち系女子流行れw


4. 新年の目標を立てる

元日に新年の目標を立ててやる気を出すというのも、冬休みあるある、というかお正月あるあるw。
「勉強を頑張る」とか「かわいくなる」とか「彼氏をつくる」とか…漠然とした目標を立てては3日ぐらいで忘れてしまう…。これも結構あるあるネタではないでしょうかw


最後に

全部読んでくれてありがとうございます。
冬休み、何かやりたいけれどやることない…。でも今年の冬休みは何かしたい…。

モヤモヤしまくり、伊集院チワワでした。
カテゴリ