ココアにちょい足し!美味しいアレンジレシピ紹介

ココアにちょい足し!美味しいアレンジレシピ紹介

外に出たくないけれど、そういうわけにはいかず…。毎日玄関を鬼の形相で飛び出しています、伊集院チワワです。どこでもドアがほしいよぉ…。

こんな寒い日が続くと、ココアが飲みたくなるのはなぜだろう。
ということで今日のテーマは「ココア」。

普通に飲むのも美味しいけれど、アレンジ好きの私としては、それだけでは物足りません!
今回は、今までアレンジしてみた中で、美味しかったレシピを5つご紹介します。



1. マシュマロ

マシュマロを熱々のココアに入れると、ゆっくり溶けていって面白いです。じーっと見ていたくなりますw
半分ぐらい溶けたら、そこにチョコレートシロップをかけるのもオススメ。

甘さを楽しみつつ、時間をかけてゆっくり飲むと美味しいですよ♪


2. マーマレード

オレンジが入ったチョコレートって美味しいですよね!
それと同じ感覚で、ココアにマーマレードを入れてみたことがあるのですが、これもすごく美味しかったです。

カカオと柑橘系って相性いいんだな〜と関心しちゃいました。


3. 塩

これは昔、何かのニュースでみた方法。
ココアに塩を入れると味が引き締まって美味しくなるんです♪

塩キャラメルとか塩バニラが美味しいように、塩ココアも美味しいので、是非試してみてください♪


4. ホイップクリーム&シナモンパウダー

カフェ風のココアを楽しみたいなら、ホイップクリームとシナモンをトッピングしてみましょう♪
見た目がグッと豪華になりますし、贅沢な気分を楽しむことができます。

クリスマスケーキを手作りして、あまったホイップクリームで作ってみよう!w


5. バナナ

チョコバナナが美味しいんだから、ココアとバナナも相性いいはず…。
とおもって、ジューサーに冷たいココアとバナナを入れて混ぜて飲んだことがありました。
トロッとした食感の美味しいシェイク風ドリンクになって、これも美味しかったです。

ホットで飲んでもきっと美味しいはず♪


最後に

全部読んでくれてありがとうございます♪
是非、皆さんもアレンジココアを飲んでみてくださいね!

全体的に、お湯で作るよりはやっぱり牛乳を使って作ったほうがコクが出て美味しいです。
ではでは、チワワでした。
カテゴリ