鍋に入っていると嬉しい具材

鍋に入っていると嬉しい具材

お鍋が美味しい季節のはずなのに、母が晩ごはんをお鍋にしてくれません。どうも、伊集院チワワです。

リクエストを聞かれて「鍋」って3回答えているのですが、3回とも「それはダメ」って…w

だから今日は妄想でお鍋を食べています…。モグモグ。美味しいなぁ…(涙目)。

ということで今回のテーマは「鍋に入っていると嬉しい食材」。


1. 肉団子

お鍋に入っている肉団子って、味がしみていてすごく美味しいですよね〜。
柔らかくてほわほわ、何個でも食べられそう!

去年はゆずが入った肉団子がお鍋に入ってたなぁ…。あれ美味しかった。また食べたい…。


2. まいたけ

まいたけも、お鍋に入っていると嬉しいです。シャキシャキとした食感が楽しいし、なんといっても香りが最高!

まいたけは出汁の出方がハンパないですよね!
すべての食材を自分の香りで包み込んでおきながら、決してメインにはならない奥ゆかしさ…。なんだろう?やまとなでしこ?ホクトのきのこ?まいこ?大好き!w


3. しらたき

しらたきも、お鍋に入っていると嬉しい食材です。
地味なキャラしていますが、お鍋の旨みを全吸収して美味しくなっちゃう柔軟性が最高!w
食物繊維の塊みたいなものなので、便秘解消効果もある食材です♪


4. タラ

タラが入ったお鍋も美味しい!お魚系のお鍋って、お鍋そのものも美味しいのですが、最後に食べる雑炊も最高に美味しいんですよね〜。
やばい。想像したらよだれ出てきた…。タラ〜…。あ、はい、すいませんw


5. トマト

あんまり入れる家ってないかもしれませんが、うちのお鍋には時々入っています。
お鍋に入っているトマトって、トロトロと柔らかい食感になっていてすごく美味しい!

生で食べるトマトとはまた違った美味しさを味わえます♪


最後に

全部読んでくれてありがとうございます!
書いていたら本格的に鍋が食べたくなってきた…。泣きたいレベルに食べたいwww

この際、100均で売られている土鍋を買ってきて、ひとりで鍋作って食べようかな…。

皆さんの好きな鍋の具材も、よかったら教えてくださいね。

以上、チワワでした!
カテゴリ