風邪や花粉症対策だけじゃない!マスク装着のメリットって?

風邪や花粉症対策だけじゃない!マスク装着のメリットって?

最近、風邪対策のため毎日マスクをつけています。伊集院チワワです。
垂れ続ける鼻水も隠せて一石二鳥!?

マスクって、風邪や花粉症が流行っている季節に使うイメージが強いですが、それらの対策以外にも、結構メリットがあるんですよね。

ということで今日は、そんなマスク装着のメリットについて色々調べてみました!


1. 肌の乾燥を防ぐことができる

乾燥が気になるこの季節。マスクを装着すれば、風邪予防だけではなく肌の乾燥も防ぐことができるそうです。
空気が乾燥している外を歩くときや、寝ている間の乾燥が気になる場合は、マスクを装着するようにしてみましょー!


2. 口呼吸を改善できる

口呼吸がクセになっていると、風邪をひきやすかったり、虫歯ができやすくなったりするそうです。
口呼吸を改善したいと悩んでいる人にも、マスク装着がオススメ。
マスクをした状態で口呼吸すると、呼吸による蒸気が多すぎてすごく気持ち悪くなるんですよねw
その気持ち悪さが矯正にモッテコイなのだそう。


3. 表情を隠すことができる

電車の中に1人でいるとき、思い出し笑いをしてしまったり、LINEやネットをみていてつい吹き出したくなることってありませんか?
笑いをこらえるのってすごくツライし、我慢している自分が余計におかしくて、さらに笑いたくなってしまうことがありますw

そういうとき、マスクがあると超便利!


4. 可愛くみえる

マスクをつけた人って、だいたいの人が可愛く見えますよね。
本当はそこまで美人じゃない人でさえ、絶世の美女に見せちゃう効果がマスクにはあるという…不思議!w

人の脳って、マスクを装着した人を見ると、自分の都合のいいように相手を補正して想像するのだそうです。言ってみれば、相手を勘違いさせているということですが…w

勘違いでも可愛く見えているのならモウケモノ!?w


最後に

全部読んでくれてありがとうございます!
マスクって、風邪予防以外にもいろんな使い方があって便利ですよね。

最近口の周りが乾燥しているので、保湿のために、マスクをしたまま寝てみようかな。

ではでは、チワワでした。
カテゴリ