ほくほく美味しい♪焼き芋のアレンジレシピ紹介

ほくほく美味しい♪焼き芋のアレンジレシピ紹介

石焼き芋の移動販売車…。なんでウチの前だけ時速50kmとかで走っていくの?
どうも、悲しみにくれている伊集院チワワです。

仕方がないので、私はスーパーで焼き芋を買っています。
焼き芋コーナーで流れている曲、あれちょっと面白いですよね!ポッポロポッポッポー♪(マニアック&ローカルネタ?)

ということで今日のテーマは「焼き芋」。
普通に食べても美味しい焼き芋ですが、1個丸ごと食べるとなると結構な量。
いつも余っちゃうので、アレンジして食べたりもします♪今回は、そんな焼き芋アレンジレシピをご紹介!


1. 豆乳とミックスして焼き芋シェイクに!

豆乳と焼き芋(冷たくしたかったら氷)を適当にジューサーに入れて混ぜるだけの簡単レシピ。
甘さ控えめでとろっとしたシェイクです。
もっと甘くしたかったら、はちみつやメイプルシロップで味を調節してみてください♪


2. ビスケットに乗せて焼き芋モンブラン!

焼き芋をフォークでつぶして牛乳を少しずつ加えて混ぜます。
いいぐらいの柔らかさになったら、スプーンですくってビスケットにトッピング♪

ホイップクリームがあれば一緒にトッピングしても美味しいかと思います。


3. バニラアイスと一緒に食べても美味しい!

バニラアイスに豪快に焼き芋を入れてまぜまぜ。
それだけでちょっと和風な焼き芋アイスができちゃいます♪

きなこを振りかけて食べるともっと美味しい!食べ過ぎ要注意なぐらい美味しいです♪


4.  ホットケーキのタネに入れてモチモチパンケーキ!

焼き芋をフォークでつぶしまくってペースト状にしたら、ホットケーキのタネにいれて焼いちゃいましょう!
もっちりとした食感になって、おもしろい&美味しいパンケーキになっちゃいます♪
まさに新食感です!



最後に

全部読んでくれてありがとうございます!
しずかちゃんも大好きな焼き芋!アレンジして食べてもとっても美味しい♪

ぜひ試してみてくださいね!以上、チワワでした!
カテゴリ