食事指導されたい...。スマホで自宅からジム通い実現

食事指導されたい...。スマホで自宅からジム通い実現



トレーニングも健康管理もしたい。でもわざわざジムに行くのは面倒くさいし、そもそも時間がない。自宅でトレーニングができたら続けれらるのになぁ...。
と思っていたところ、見つけました!
スマホだけでジム並みのマンツーマン指導が受けられる『BB7(ビービーセブン)』。
スマホで撮ったごはんをアップすれば、管理栄養士がアドバイスしてくれる「食事指導」と、テレビ電話でトレーナーがレッスンしてくれる「リアルタイムトレーニング」の両方が受けられるというアプリです。
スマホで自宅がジムに

いずれも自分だけのマンツーマン指導ゆえに、

・時間の融通がきく
・自分に合わせたオリジナルの内容にできる
・外に出たくない日も家がジムになるので続けられる

というのが大きなメリット。
YouTubeであがっているフィットネス動画と違うのは、プロのトレーナーがテレビ電話を通して、的確に指導してくれる点。本当に自分に合ったダイエット法を提案してくれます。
2か月でおよそ10万円の「ダイエットコース」が人気だそうですが、新たに「健康指導コース」がスタート。2か月3万円台で毎日1回の食事指導と、30分のマンツーマンレッスンが8回受けられます(税・入会金は別)。
もっと気軽にやってみたいわ、という人には1か月1万円台(税・入会金は別)の「健康指導ライトコース」もあります。
アート鑑賞も、コーヒーのカスタマイズも、自分の手のなかで完結できる時代。パーソナルな存在であるスマホが、自分の世界をどんどん拡張してくれています。
[App Store、Google Play Store]
写真/Shutterstock


カテゴリ