大人気のクリエイターユニットといえば…Honey Works!

大人気のクリエイターユニットといえば…Honey Works!

動画世代ならばほとんどが知っているといっても過言ではない、Honey Works。彼らは、ニコニコ動画やYouTubeなど動画投稿サイトを中心に活動し、VOCALOIDオリジナル曲を発表しているクリエイターユニットです。


○Honey Worksのメンバー


メインメンバーは、主に作曲編曲、プロデュース担当のをGom(ゴム)、作曲編曲、プロデュース、ベース担当のshito(シト)、イラスト・ムービー担当のヤマコ。

サポートメンバーは、ギター担当のOji(オジ)、イラスト・ムービー担当のモゲラッタ、同じくイラスト担当のろこる、ピアノ・キーボード担当のcake、ドラム担当のAtsuyuK!、ムービー担当のziro。(敬称略)


○まさに青春!JKにピッタリの音楽を満喫して

2010年にインディーズCD「ラブロマ」をリリース、2014年1月にはアルバム「ずっと前から好きでした。」で、メジャーデビュー、オリコンアルバムウィークリーチャート初登場にして、なんと4位!
2014年11月26日には、すでにメジャー2ndアルバム「僕じゃダメですか?~『告白実行委員会』キャラクターソング集~」をリリース。これも、発売日のオリコンデイリーチャートで2位!
2015年7月にリリースした3rdアルバム「好きになるその瞬間を。」では、ゲストボーカルにsanaを迎え、ひと味違った音楽を楽しめます。

彼らの音楽は、キュンキュンもの、青春ものがメイン。爽やかなラブストーリーにぴったりの曲ばかり!聴いているだけで、テンションがあがってきそう。

2014年8月からはアニメ主題歌などを「CHICO with Honey Works」名義で担当したり、楽曲がコミック化されたり小説化されたりしています。
小説化されたものは6冊で累計120万部を突破という、何をやっても大反響大成功の彼らだから、今後どんなことをしてくれるのか期待が高まっちゃいますよね。
そして、より彼らの活動をさらに世に広めたのが、「告白実行委員会」といえるでしょう。


○告白実行委員会って?

告白実行委員会は、彼らの楽曲「告白予行練習」「初恋の絵本」「ヤキモチの答え」などをメインにしたプロジェクトで、主人公たちが動画の世界から飛び出てきます。

劇場版の恋愛青春群像劇も、大人気!第一弾の「ずっと前から大好きでした。~告白実行委員会~」のBlu-ray&DVDが10月26日にリリースされたばかり。
そして、待ちに待った第二弾「好きになるその瞬間を~告白実行委員会~」も、12月17日に公開され快進撃を続けるHoney Works。
どっぷりと、彼らが紡ぎだす世界に浸ってみませんか?
カテゴリ