もうすぐクリスマス…友達と楽しくホームパーティーしたい!

もうすぐクリスマス…友達と楽しくホームパーティーしたい!

もうすぐクリスマスですね!
どんなふうに過ごすか決まっていますか?仲良しの友達とわいわいと騒ぎながらのクリスマスにしようと考えている人も多いと思いますが、友達とのクリスマスをより楽しめる方法をご紹介します。

クリスマスと言っても、お小遣いの中でやりくりするとなると、そんなにお金もかけられないし、かといって楽しみたいし…。
となると、やっぱりホームパーティーが一番!誰かの自宅ならば、気兼ねせず楽しめるしのんびりできるからいいですよね。もちろん、お家の方に迷惑をかけないように気を付けて。
女子だけだったら思う存分恋バナもできるし、男子に気兼ねすることがないから楽しいですよ。

○プレゼント交換

プレゼント交換があると、やっぱり盛り上がりますよね。持ち寄るプレゼントの値段は1000円くらいとあらかじめ決めておくとのが◎!
「自分では買わないけど、人にもらったらうれしいもの」を選ぶのがオススメです。

ほかにも「パッケージ買いしたくなるほどキュートなもの」「いくつあっても困らないハンドクリーム」など。もちろん見た目のキュートさは忘れずに♪
この時期は可愛い雑貨やお菓子がたくさんお店に並んでいるので、友達の好みを考えながら選んでみて!

○みんなでコスプレ

コスプレもみんなでやったら恥ずかしくないし、大盛り上がり!サンタ帽やトナカイのカチューシャだったら100円ショップでも買えるし、もう少し予算があるならミニスカサンタのワンピースなどもおすすめ!
他にも「白いワンピース」や「コーデのどこかに赤や緑のクリスマスカラーを入れる」などのドレスコードを作るのも楽しそう。
洋服にもこだわると、インスタやTwitterで写真アップするのがより楽しくなります!

○ケーキも手作りで

手作りというと大変そうなイメージがあるけど、ホットケーキミックスを使えば簡単にできるんです!
炊飯器を使って作るケーキもあるので、一番作りやすいケーキをインターネットで検索してみてくださいね。
スポンジのケーキをベースに、みんなでクリームを塗ったり、フルーツをデコレーションしたら、オリジナルケーキの完成!もしスポンジのケーキを作るのが面倒なときは、スーパーなどでスポンジケーキを買ってくるという方法もあります。

ケーキの他には、テイクアウトしたチキンやポテト、簡単なサラダ、コンビニで買ったお菓子などがあればOK!あとはクリスマスのBGMがあれば、さらにホームパーティーが盛り上がりますよ!

そろそろクリスマスをどんなふうに過ごすか決めたい頃。「今年のクリスマス、ホームパーティーしない?」と仲良しの友達たちに声をかけてみませんか?
カテゴリ