関ジャニ∞ の新曲「NOROSHI」が気になる!

関ジャニ∞ の新曲「NOROSHI」が気になる!

12月7日に発売された関ジャニ∞ の新曲「NOROSHI」。もうチェックしましたか?

ジャニーズなのに面白くてノリのいい曲が多く、コンサートもいつも大盛り上がりの彼らだけあって、新曲も彼らの魅力が存分に味わえるものに仕上がっています、



○映画「土竜の唄 香港狂騒曲」の主題歌

今回発売された「NOROSHI」は、映画「土竜の唄 香港狂騒曲」の主題歌でもあります。

宮藤官九郎さんの脚本で、主役を演じる生田斗真さんをはじめ、全キャストがはちゃめちゃ大暴れする極上エンターテイメントの映画なのですが、映画にひけをとらないエンターテイメント曲といえるでしょう。
カラオケでもみんなでわいわい騒ぐのにぴったりの曲です。

そういえば、映画「土竜の唄」は第一弾でも、関ジャニ∞の曲が主題歌でしたね。「土竜の唄」といえば、 関ジャニ∞の曲が思い浮かぶほど、この映画の世界観にマッチしてるんです。エンターテイメント性あふれる関ジャニ∞だからこそ、ですね。 

初回限定盤Aには、同曲のミュージッククリップ&メイキング、錦戸亮さんが立ち上げた楽曲をメンバーみんあでセッションする様子などが収録。
カップリング曲は、「ふわふわポムポム」。
一方、初回限定盤Bには、安田章大さん作詞作曲によるダンス曲「Black of night」を収録。
通常盤は、横山裕さんと渋谷すばるさんのユニット楽曲「ハダカ」、そしてクリスマスシーズンにリピートして聴きたくなる「Winter Love song」も収録。3パターンともほしくなりますね!



○タイトル「NOROSHI」に込められた想い


「のろし」という言葉は、合図として火を焚いて上げる煙のことを意味します。つまり、のろしを上げるということは、何かの行動の発端、スタートということでもあるんですね。10月には「パノラマ」をリリース、11月16日には「関ジャニ∞ リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」をリリースと、勢いが止まらない彼ら。そして、12月10日からはいよいよドームツアーがスタート!ドームツアーでのろしを上げようというパワーが秘められている「NOROSHI」、ぜひお目当てのバージョンをゲットしてくださいね。1人ひとりの活躍も嬉しいけど、やっぱりメンバー全員が揃うと最高!この新曲で、関ジャニ∞ の魅力にどっぷりとハマってみて!
カテゴリ