ALLOUT!! 第5話「足りないもの」【感想レビュー】

ALLOUT!! 第5話「足りないもの」【感想レビュー】

はい、自身の萌えを欠片も隠していない系あにぶライターの笠井です。


予めお断りしておきます。


今回の感想レビューですが、萌え系の叫びしかありません。


だって仕方ないよね!籠コーチが本編に登場したんだもん!


今期イケジジ枠な籠 信吾(こもり しんご)さんを全力で称えましょう!!


■ALLOUT!! 第5話「足りないもの」のあらすじ

GWに五日間の校内合宿をすることになった神高ラグビー部。


顧問の先生不在、コーチや監督といった指導者が居ない神校ラグビー部は、赤山キャップを中心に先輩たちが後輩の面倒を見て、日々練習している様子。


そんな中、赤山キャップ&八王子副キャプの指導者が欲しい、というぼやきをタックルバックに埋められていた祇園が聞きつけて、検索に出てきた元日本代表にこっそりメールを出していた……。


校内合宿編!
良い子や……良い子がおる……待ちに待った校内合宿編は神校ラグビー部の「良い子属性」が全開で強欲に塗れた筆者は浄化される思いで震えてました。


賀茂 雷太(かも らいた)先輩が祇園をタックルバックに埋めてるの可愛すぎるんですが……。


さて皆さん!覚えていらっしゃいますでしょうか?


三年、賀茂 雷太先輩と言えば!


そう、三話で祇園にスパイクセットを貸してくれた、いつもニコニコ笑っている小さい先輩です!

今話は三年生ファンには嬉しかったですね!


賀茂先輩もですが、主軸の赤山、八王子だけではなく、松尾先輩、二年の先輩陣もちょこちょこ出てきてくれるのが嬉しい!


魔王様でた!いや、むしろ大魔王様だった



そして……。


でた!魔王様でた!むしろ大魔王様だ!!


ひっくぃしっぶい、カッコイイお声で「無駄ばっかだなお前ら」一刀両断!!


籠さんカッコイイよぅ……元日本代表カッコイイよぅ、今年定年で暇してるカッコイイよぅ…お扇子お似合いカッコイイよぅ。籠 信吾(こもり しんご)CV:土師孝也の表記を見た瞬間「これは大魔王様の予感しかしない」って震えていたんですが、もうほんと大魔王様でした……問答無用で言う事聞きたくなるというか聞かないと刺されるだろこれっていうか……籠さん素敵すぎるよぅ……


……あと数十行はこのノリを続けられる位カッコイイんですがどうしたらいいんですか!?


赤山キャップ
allout 5


はぁ……イケジジ怖い……


えっと、話題を変えたいんですけど、このイケジジを前にした赤山キャップの話でやっぱり同じような状態になっちゃうんですよね、ほんとごめんなさい。でも萌えてるオタクなんてこんなもんですよね?


あの部内ラスボスな赤山キャプが、野生動物が上位者にボスの座を譲るがごとく素直に助言を求めたり、僕って言ったり、恥ずかしそうに俯いて唇噛んでたり、何なんですかね、この色気は。年相応に可愛かったですね!


責められる赤山を庇う八王子先輩と、それを自ら諫める赤山キャップのやり取りに、信頼関係を見ましたね。


いやぁ色々と見せつけて下さって!


籠前、籠後で赤山キャップの顔がいやに可愛くなってる気がするのですが、気のせいですかね??


それにしても検索したら出てきたしメールしたって祇園君、行動が恐ろしく単純だな祇園君……いや可愛いけど!もう石清水 澄明(いわしみず すみあき)君は彼女枠って事で良いんですかね?


多方面に石清水君が乙女しててもう真顔にしかなれなかった筆者です。


回想で御幸様と話している時も大概でしたが、練習中含めもう画面にいる間ぶれずに乙女オーラ出してるとかもう公式的に今期一番の雌オーラ所持を目指している、と解釈しますがよろしいですかね??


ガタイの良さを隠したら乙女にしか見えないし、ガタイが良くても乙女にしか見えないんですが……挑発に切れた時ですらムキーってなってる女子そのもので……。


■結局、神高はみんなみんな可愛いんですよ!

いつもスクラム組んでる広田 鋭一(ひろた えいいち)先輩がお昼のご飯と午後練習で輝いてました。

ご飯を食べる広田先輩は可愛い……。


保護者の方がご飯作ってくれているのも和気藹々とした雰囲気を盛り上げてくれていました。

祇園とご飯を取り合う江文さんが可愛い……。


ほんと神高はみんな可愛い……。


籠コーチのスペシャル特訓にギャーギャー悲鳴を上げながら取り組む神高ラグビー部が可愛すぎる……。


そして頭使って疲れた!!と悲鳴が上がる中、面白いって笑ってる江文先輩、意外と頭良い枠なのかもしれない……サボリヤンキーで足が速くて、短期で、ちょいちょい面倒見の良さを醸し出していて頭良い疑惑とか江文先輩もぶっこんで来てますね(ゴクリ)


なんだかんだ祇園の面倒を見ているあたり、良い子だ……ある意味ツンデレキャラでしょうか?


籠さんにイジメられてる広田先輩が可哀想可愛い……。

賀茂先輩は笑顔が本当に似合いますね。


そして、前回までの試合回で大活躍だった一年、大原野 越吾(おおはらの えつご)には災難回でもありました。響く悲鳴が情けない可哀想可愛かったです。


自分に出来ないことをしてくれている仲間は大切にしないといけませんね。八王子先輩の泣きそうに驚いた顔に頭を撫でたくなった人は挙手で!!


やっぱり籠後の赤山キャップは顔が可愛いですよね?(真顔)


■お昼寝エピソード

お昼寝タイムで八王子先輩、松尾先輩が籠コーチに不満を漏らしているんですが、赤山キャップは指導してもらえる事が嬉しい、もっと強くなれる、と希望にきらきらしていて、彼の今までの頑張りとか、努力では手に入れられないものが欲しかったのだろうな、とかもう赤山良い子過ぎるっ


そんな赤山の努力を否定された様で、八王子先輩は反発せざるを得なかったんでしょうね……。そしてそんなやり取りをこっそり聞いている上級生組、というね!


午後はどうなるんだと愚痴る後輩に、松尾先輩がいい勉強になるはずだ、と声をかけた時、「先輩がそう言うなら」って後輩達がやる気を出すんですが、この1シーンだけでも、今までの神高がいかに三年生達に引っ張られてきたのか、良く解ります。


■今回のまとめ。もとい、これだけは言いたい!

グラウンド5時集合は早くないですか籠さんっ!!


4時起き??4時半起き??み、みんな頑張るんだ!!

運動部の朝って早いんですね……


次話「出し切ること」を全力待機!!



ALLOUT!! 第4話「俺、なにしたらいい?」【感想レビュー】





(あにぶ編集部/笠井)
カテゴリ