中村アンさんが実践!キツイけど美ボディに効く『バーピー』

中村アンさんが実践!キツイけど美ボディに効く『バーピー』

人気ファッションモデルの中村アンさん。中村アンさんはファッションセンスだけでなく、その健康的で美しいプロポーションも注目されていますよね。

そんな中村アンさんが実践しているのが、『バーピー』というエクササイズ。インスタグラムでエクササイズする姿を公開し、話題を呼んでいました。




中村アンが実践したバーピーとは


人気ファッションモデルの中村アンさん。中村アンさんはファッションセンスだけでなく、その健康的で美しいプロポーションも注目されていますよね。

そんな中村アンさんが実践しているのが、『バーピー』というエクササイズ。インスタグラムでエクササイズする姿を公開し、話題を呼んでいました。


『バーピー』とは、筋トレと有酸素運動を兼ね備えた全身運動で、5つの動きから構成されています。


①通常の姿勢で立つ。

②しゃがんで地面に手を付ける。

③足で地面を蹴り後ろへ伸ばす。

④足をもとに戻す。(②の姿勢に戻る)

⑤立ち上がる(①の姿勢へ戻る)


立ち上がる→しゃがむ→腕立て伏せ→元の姿勢に戻るというような動作をリズミカルに繰り返します。イメージとしてはスクワットの途中に腕立て伏せを挟んだような動きです。


 


キツいけど効果は抜群!


体育会系の部活に所属していた人などは、体力トレーニングでやったことがあるかもしれません。やったことがない人も、この動作をちょっとしてみるだけで、かなりキツいことが分かると思います。

しかし、キツいだけあって筋肉を鍛えるには非常に効果的なエクササイズなのです。


バーピーは立ち上がる、しゃがむなどの動作も含むことで、筋トレと有酸素運動を同時に行うことができるので効率的に脂肪燃焼させることができます。しかも全身を使ったエクササイズなので、全身が引き締まります。


筋肉が付くことで基礎代謝量も上がるので日常生活でもより脂肪が燃えやすくなりますし、短期間で体を絞るにはとても効率が良いのです。プロのモデルさんやアスリートが実践しているわけですから、納得ですね。(ただし、やっぱりかなりキツいです……。)


 


30日バーピーチャレンジ!


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キツくてもいい!短期間で体を絞って美ボディになりたい!という人は、30日バーピーチャレンジに挑戦してみるのもいいかもしれません。


30日バーピーチャレンジは、1日5回から始めて、2日目は10回、3日目は15回、と5回ずつバーピーの回数を増やしていくトレーニングです。


5日目、10日目、15日目、20日目、25日目は休息日になっており、最終日の30日目には100回のバーピーを行います。


普段からジムで体を鍛えている人でなければかなりキツいですが、達成できれば確実に結果が出ます。


しかし、本当にキツいので、バーピーを行う際は前後のウォーミングアップとクールダウンは欠かさず、自分の体力や体調に合わせて回数を調節して行うようにしてください。


 


かなりハードなエクササイズですが、結果は必ずついてきます!もっと体を引き締めたい、短期間で体を絞りたいという人は、まず1日数回からチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。

 


(東雲ほたる/ライター)


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