脱童顔はヘアスタイルで♪今ドキ「ロング」で大人おしとやかな女性に♡

脱童顔はヘアスタイルで♪今ドキ「ロング」で大人おしとやかな女性に♡


童顔だからどうしても子供っぽく見られちゃうという方。大人っぽく見られたいならロングにしちゃいましょう!
ロングは縦長のラインをつくり、大人な印象にしてくれるんです。
また、カラーやカット次第でガラッと変わったり、アレンジがたくさんあってお洒落を楽しみやすいのもロングのメリット。
今回はおしとやかな女性らしいロングをご紹介します♡

内巻きで女性らしい丸みが可愛いロング♡

レイヤー気味のカットで毛先を内側に入れ込んだ
スタイリングも楽ちんな
女の子らしいロングヘア。

前髪など、重ためにしてありますが
野暮ったくならずにふわっと軽い印象に。

野暮ったさを改善したい場合には
明るい色のカラーリングをするだけでも
違いますよ!

前髪を広めにとってあり、
丸みのある前髪が可愛いロングです!

柔らかなAラインのおしとやかロング!

こちらもAラインロングで重ための印象ですが、
毛先を内巻きにして空気感のある柔らかなロングに。

前髪を伸ばして
斜めに流しても大人っぽくて可愛いかもしれません!

ロングの良い所は束ねたりアレンジが豊富なところ。
たまには下ろしてギャップをねらうのもありですよね♡

普段ヘアケアに力を入れている方にも
ロングはおすすめしたいです!

書き上げバングで大人の色気たっぷりロング♡

ロングの方は、
前髪をかきあげてみると
グッと大人の色気が増してかっこよくなります!

また、前髪がない分全体的に
重たく見えないことで
子供っぽさがなくなるので、
お悩みの方にはお勧めの前髪です。

ハイトーンで外人風にしても、
暗めの色でクールな雰囲気でもいけちゃいます♡

最後に

いままでショートで子供っぽく見られがちだった方はぜひこちらを参考にしてみて下さい。
頑張ってロングまで伸ばして、ギャップを狙っちゃいましょう♡

この記事を監修した美容師さん

中山陽平




カットが得意な前髪職人。第一印象のほとんどを決めるのは前髪と言われています。前髪一つで顔全体の雰囲気も変えることができる印象効果があります。ぜひ、ご相談ください。サロンワーク以外にテレビや雑誌、イベントのヘアメイクとしても活動させていただいております。
LINEからのご予約も受付中!!

カテゴリ