セ界の終わり? 21世紀の「セ界恐慌」到来にネットも驚愕



23日、「セ界恐慌」が到来したと話題になっています。



「世界恐慌」とは世界規模で起こる経済恐慌のことですが、話題となっている「セ界恐慌」はプロ野球のセ・リーグで発生した恐慌を指しています。



今シーズンも各チーム65~70試合ほど消化していますが、ここにきてセ・リーグの全チームが貯金ゼロという事態に陥ってしまいました。




これは、開幕時を除けば、史上初の出来事で「セ・リーグ大丈夫か!?」と心配の声が出ています。


要因は、先日まで行われていたパ・リーグとの交流戦においてセ・リーグが大きく負け越したことですが、

中でもセ・リーグの首位を争っていたDeNAと巨人が交流戦では最下位を争うという結果となったことが、セ界恐慌を招いた大きな原因と言えそうです。






ちなみにセ・リーグは3位以下が借金を背負い、パ・リーグでは4位まで貯金がある状態で、首位のソフトバンクに至っては貯金が16となっています。


また、ゲーム差においてもセ・リーグは首位から最下位までが僅か2.5差に対し、パ・リーグは首位と2位が3.5差となっており、「セ界恐慌」の恐ろしさが伝わってきます。





この「セ界恐慌」にネットは







セ界恐慌の時間だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ










セ界恐慌って…。本当、セ・リーグ大丈夫なの?これで明日巨人阪神が共に負けたりしたら全球団借金って何事?逆に言えば、パ・リーグは全球団貯金をやれるって事?それはそれでインフレだなぁ








セ界恐慌。二-二六事件。大変ですなセリーグさん。










セリーグ全チーム貯金なしとか面白すぎるやろw ほんとにセ界恐慌やんけ(笑)








セリーグ貯金なしとか!明日広島とDeNA勝ったら6チーム共借金とか!セ界恐慌とか!やばすぎ!笑










寝ようと思ったのにトレンドにセ界恐慌とかあって笑ったww だれうまwwという言葉を思い出したww 頑張れよセ・リーグww








セリーグ全球団貯金なしって珍現象…これがセ界恐慌か!










セ界恐慌とセ界の終わりw この時期にセ・リーグの貯金がないってどういうことなの…









セリーグ貯金なしキタ━ セ界恐慌










皆、「セ界恐慌」とか「セ界の終わり」とか言わんでくれ…パ・リーグファンとしてちょっとなぁ、ひとまず、交流戦で勝ちすぎてごめんなさい









セ界恐慌はまじでセ界恐慌。交流戦とかいう同時多発テロによってセリーグ経済は急降下し貯金のある国がいなくなった










セ・リーグ全チーム貯金なしでセ界恐慌かww 交流戦でパ・リーグにいいだけ痛めつけられて、今年の球宴と日本シリーズはどんな展開になるのかw









セ界恐慌だって 上手いこと言うなー










セ界恐慌www 貯金なしだし破産だわw









セ界恐慌ワロタ。次は第二次セ界大戦かな(笑)?










セ界恐慌はセンスある









セ界恐慌とかセ界ノオワリとかいちいち草生える










セ界恐慌 がセンスあってすき







と、皆さん驚きとともに、「セ界恐慌」というワードそのものに惹かれているようです。


しかしながら、異常事態であることには変わりなく、本日(24日)の試合で巨人と阪神が敗れるとセ・リーグ全チームが借金という「セ界大恐慌」になる可能性もあり、大きな注目を集めることになりそうです。



(担当・ミヤヤシキ)



参照記事

カテゴリ