ショートブーツが似合う足になりたい。メイク中にできるむくみケア

ショートブーツが似合う足になりたい。メイク中にできるむくみケア



皆さん、こんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。
冬のファッションアイテムで欠かせないのがショートブーツ。きれいに履きこなしたいなら、すっきりとした細い足が理想的です。
とはいえ、いまの季節は寒くて血行が悪くなりがち。
そこで、お出かけ前のメイク中にできる、むくんだ足をすっきりさせるケア方法をご紹介します。
片手間でできるむくみとりケア
むくみを取るためには、なによりも血行を良くしてあげることがいちばんです。

▼HOW TO
1. ふくらはぎに植物オイルやスリミング剤、ボディクリームなどをぬり、足首から膝に向けて、両手でさすりあげる
2. 数回繰り返した後、ラップを巻く
3. 電子レンジでチンした蒸しタオルをラップの上に重ねて巻く
4. ふくらはぎや足首をやさしくもみほぐす

タオルをとって、軽く足を拭いたら完了。むくみや疲れがとれて、足がすっきりと軽くなったのを感じます。
私がよく使っているのが、『ヴェレダ』の「ホワイトバーチ ボディオイル」。

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル
4,104円
購入する

オイルなのに、ぬった後もベタベタせずに、肌がサラサラになります。もう何年も愛用しているオイルです。
メイク中やテレビを見ている間など、片手間にできる方法。朝だけでなく、夜眠る前にしても、次の日の足の軽さを実感できるはずです。
写真/gettyimages


カテゴリ