寒い冬はハートウォーミングな映画を観たい!

寒い冬はハートウォーミングな映画を観たい!


寒いと、家にいる時間も長くなりますよね。心温まる映画を観ながら、ゆったりと過ごしてみませんか?おススメの映画を5本ピックアップしてみました。まずは、洋画からご紹介しますね。

 

○ターミナル

 

舞台はニューヨーク。旅行者のビクターは、パスポートが無効になったことで空港のターミナルに9ヶ月閉じ込められることに。ターミナル内での人との交流で、心温まります。恋も生まれるので、お楽しみに。人との繋がりって、やっぱりいいなぁと実感することができる映画です。

 

○フォレスト・ガンプ

 
これは観たことある人も多いかもしれませんね。知能指数はちょっと劣るけど、誠実さと足の速さはピカイチ。母親にたくさん愛情を注がれたフォレスト・ガンプは、やがて時代の英雄になります。人は誰でも持ち味があるし、それを伸ばすことで、より素敵になる。フォレスト・ガンプの生きざまは、大事なことをたくさん教えてくれます。

 

次は、邦画を3本ご紹介します。

 

○お・と・な・り

 
最近は、ご近所さんとも顔を合わせることがどんどん少なくなっていますよね。この映画では、アパートの隣り同士に住む男女が、顔を合わせたことはないのに、音で互いに惹かれていくという素敵なストーリーが繰り広げられます。音で惹かれるって、どんな音って気になりませんか?主人公のリアルな心情に、きっと共感できる部分も多いかも。心温まるラブストーリーを、ぜひご覧ください。

 

○奇跡

 
一言でいうと、家族をテーマにした心温まるストーリー。2010年に九州新幹線が開通し、九州を舞台にした話なのですが、兄弟お笑いコンビの前田前田が兄弟で出演しているのもあり、より心温まります。バラバラになってしまった家族が元に戻るといいな、そう願いながら鑑賞する映画もいいですよね。

 

○グーグーだって猫である

 

大島弓子さんの漫画が原作のこの映画には、とにかくほんわか。癒されます。猫好きだったら、たまりません。でも、ただ癒されるだけでなく、愛猫を失った漫画家・麻子がかわいい仔猫と運命的に出会うという、感動モノでもあります。猫好きじゃない方も、きっとストーリーに惹きこまれるはず。

 

どれも、心をじんわりと温めてくれるものばかり。時には、家でのんびりと過ごしてみませんか?きっと映画を観終わった頃には、気分も良く幸せ120%!
カテゴリ