新垣結衣さんのピュア美肌。ハンドプレスで透明感近づく

新垣結衣さんのピュア美肌。ハンドプレスで透明感近づく



皆さん、こんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。
いま放送中のドラマで、そのピュアなかわいらしさに注目が集まっている新垣結衣さん。
彼女の魅力は、なんといってもその素肌の美しさです。
そこで今回は、新垣さんのような透明感のある素肌を作る方法をご紹介します。
スキンケア後のハンドプレスで透明感のある肌に
肌が乾燥していると顔がくすんでしまい、ファンデーションのノリも悪く、しわっぽくなってしまいます。
肌に透明感を出すためには、肌にしっかりとうるおいを持たせることが大切です。

▼HOW TO
1. 洗顔後、化粧水をぬったら、軽くこすり合わせた手で肌をやさしくプレスして、しっかり浸透させる
2. 次にぬる美容液、乳液も同じように最後にハンドプレスを行う

スキンケアをていねいに行い、しっかりと水分や美容成分を浸透させることで、キメが整って、肌の透明感がアップ。ふっくらとハリのある肌になれます。
ピンク系コンシーラーで顔色を明るく見せる
さらに素肌の透明感をぐんと上げるためには、ピンク系のコンシーラーが役に立ちます。

▼HOW TO
1. 化粧下地→リキッドファンデーションの順で、顔の中心から外側に向かって放射状にファンデをぬる
2. 目の下のくま、目尻の切れ込み、まぶたの上を、ピンク系カラーのコンシーラでカバーする
3. 自然なツヤ感を生かすために、仕上げのパウダーはぬりすぎないように注意

目の周りは視線が集まる箇所。そこをピンク系コンシーラーでトーンアップさせることで、顔全体がパッと明るい印象になります。

JILLSTUART ジルスチュアート シークレットコントロール 全5色 ◎国内向正規品◎ (01 luminous pink)
3,024円
購入する

『JILL STUART(ジルスチュアート)』の「シークレット コントロール」は、ハイライト効果もあるコンシーラー。クマやくすみが消えて、透明感のある肌にしてくれます。
素肌の美しさを引き立てるナチュラルアイメイク
素肌のきれいさを引き立てるためには、それ以外のメイクは控えめにするのが正解。アイメイクもなるべくナチュラルに仕上げましょう。

▼HOW TO
1. 薄いページュ系のアイシャドウをアイホールにぬる
2. 目のキワに黒のリキッドアイライナーで細くラインを引き、目尻は引き下げる
3. ロングタイプの黒のマスカラを上下まつげにしっかりとぬり、まつげを目立たせる

マスカラを上下にしっかりとぬることで、新垣さんのような黒目がちな瞳ができあがります。
また、眉は太めの平行眉に仕上げるのがポイント。新垣さんは自眉を生かした太めの凛々しい眉。ふさふさとした自然な眉で、ヘルシーな美しさが出ます。

Elegance エレガンス スマートラッシュ マスカラ (BK10)
5,000円
購入する

ダマになりづらく、きれいなロングまつげになれる『Elegance(エレガンス)』の「スマートラッシュ マスカラ」。乾きが早く、カールも長持ちします。
唇には赤系リップでワンポイントを
白肌を強調させてくれるのが、新垣さんがよく使用している赤系リップ。
血色よく見える赤系リップは、日本人の肌を明るく見せてくれるとっておきのアイテムです。
目もとをナチュラルに仕上げているぶん、口もとに華やかな色を持ってくることで、ワンポイントメイクが完成します。

キャンメイク リップティントジャム01 チェリージャム 4g
702円
購入する

発色もよく、透明感のある『CANMAKE(キャンメイク)』のリップティントジャム。コスパがよく、ひとぬりでうるんだ唇が完成します。
この4つのポイントを押さえておけば、新垣さんのような美肌に近づくことができるはずです。
写真/Shutterstock


カテゴリ