【ロング・ミディアム・ショート全Ver.】クリスマスデートにぴったりなモテ髪ヘアアレンジレシピ

【ロング・ミディアム・ショート全Ver.】クリスマスデートにぴったりなモテ髪ヘアアレンジレシピ


クリスマスなど特別な日は少しだけヘアにも手を加えてあげたいですよね。今回はそんな特別な日に自分でできる簡単ヘアアレンジレシピをご紹介します。ロングヘア・ミディアム・ショートそれぞれのレングスでご紹介していますので是非参考にしてみてください!

ロングヘアアレンジレシピ

■ロングの場合
① おくれ毛を残して頭の後ろで2等分にして頭の高い位置で結びます。毛先は出さずに輪っかにしてまとめる
② 毛先を遊ばせてピンでバランスを見ながらとめていく。
③ ターバンをonで出来上がり
④ 前髪の毛先をリバースに巻くとさらに女性らしさUP

ミディアムヘアアレンジレシピ



■ミディアムの場合
① 右サイドの髪をとって後ろ側にねじりながら、左の襟足に持っていく。左サイドの襟足で固定する。
② 左サイドの髪を後ろにねじって右サイドのねじりと重なるところでとめる。
③ 後頭部の毛を指でつまんでルーズ感を。
④ ねじりが交差した所にリボンのバレッタを付けておろした髪を左サイドに垂らして出来上がり。

ショートヘアアレンジレシピ



■ショートの場合
① トップの髪を前にもってきて外側にねじる。
② ねじった毛先を丸めてバレッタでとめる。
③ 毛先をコテで外ハネに。
④ WAXを付けて毛先を散らしたら出来上がり。

うなじを出してセクシーに
最後に

いつもと違うヘアアレンジで
クリスマスを楽しみましょう!

この記事を書いた美容師さん

浦川 由起江




神戸三宮トアロードをちょこっと路地に入ったところに
あるプライベートサロン nanon オーナースタイリストの
浦川 由起江です。

カテゴリ