嵐・相葉雅紀、筋トレを始めてからいいことばかり



6/19(金)放送の「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送系)。



「おしえて相葉ちゃん!!」コーナーでのこと。



リスナーさんの「相葉くんに毎日できるトレーニングがあれば教えて欲しいです」というお便りからのお話です。



相葉ちゃんは毎日腕立て伏せ・腹筋・ダンベルでトレーニングしていた時期があったそうです。



最初の2週間は辛いそうですが、そこを超えると毎日トレーニングをしないと気持ち悪いというゾーンに入り、頑張れるそうです。



相葉ちゃんは体を鍛えることが気持ちいいと感じているそうで、筋トレを始めて1年経過したそうです。



筋トレをしてから体調を崩すことが減り、マッサージに行くことも減ったそうです。



「(筋トレをすると)いいことが続く。そして腹が減るから飯がうまくなる」と話していました。



現在、相葉ちゃんが自宅で行っている筋トレはソファの下に足の指を入れ、クッションを敷いて腹筋100回と後輩のジャニーズJr.・松本幸大くんに教えてもらった腕立て伏せをする時により負荷がかかる道具を使っているそうです。



また、腹筋と背筋を鍛える道具も使って1日10回ほど鍛えているそうです。



ただこの道具では正式な使用法ではまだ一度も成功していないため、成功することが現在の目標だそうです。


カテゴリ