フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】

フォロー解除されちゃう?SNSでウザがられる投稿5選【SNSあるある】

【SNSあるある/モデルプレス】いまやスマホユーザーのほとんどが利用しているSNS。日々様々な投稿がされていますが、中には「うわぁなんだこいつ…」と思われるような投稿を平気でしている人っていますよね。最悪の場合、こっそりフォローを解除されちゃうかも。今回はそんなSNSでウザがられる投稿5選を紹介します。

♥恋人とのノロケが満載

「どこかデートに行く度に恋人との写真を上げている人にはウンザリしますね。こういう写真は人に見せびらかすものではないと思います」(24歳/広告)

ウザ投稿の定番でもある「おノロケ投稿」ですね。

ついやりがちですが、周りからは白い目で見られちゃうことも…。

あまり恋人との写真もあまり派手でないものを1枚だけあげる分には、「微笑ましい」と思ってくれる人が多いので、その程度に控えるようにしましょう。

♥名前を特定せずに悪口

「前に付き合っていた彼女がSNSで「あーもう信じらんない。ふざけんな」と投稿していました。何かマズいことでもしてしまったのかもと思い、すぐに連絡したら、『あれは友達のことだから関係ないよ」と言われた。不安になるから止めてほしいし、SNSでそういうこと言うのもよくないですよね…」(20歳/大学生)

これもSNSでよく見る投稿ですよね。

悪口を言われた側も嫌な気分なりますし、名前を特定していないので、「もしかしたら自分かも…」と思って、二次災害を引き起こします。

たとえ悪口や愚痴があったとしてもSNSでぶつけるのは止めましょう。

♥自撮り写真

「自撮り写真をいつも投稿している女性は引きますね…。芸能人ならまだしもただの一般人のくせに『どんだけ自分が大好きなんだよ』と感じます」(26歳/メーカー)

自撮り写真をたくさんあげるのは芸能人だから許された投稿です。

男性の中では自撮りをしている女性を受け入れられないという方もいます。

止める必要はありませんが、SNSに投稿するのは止めておいたほうがいいですね。

♥意識高い系の内容

「いわゆる意識高い系みたいな投稿をする人はウザいなって思いますね。社会問題について持論を展開したり、自分の仕事がいかに素晴らしいかを長文で説明したり…。立派なことだとは思いますけど、友達同士でやってるSNSでは正直ウザいですね…」(28歳/IT)

意識高い系の投稿は現代人にはウザいと思われてしまうことが多いです。

どうしても発信したいのだったら、友達向けではなく、アカウントを分けるなどの対策をしたほうがいいかもしれません。

♥タイムライン荒らし

「短い時間に連続して投稿して、タイムラインを荒らす人はやめてほしい。よほど暇なんだなと感じて、可哀想にすら思えてきます」(22歳/大学生)

長文すぎる投稿もあまり好かれませんが、もっとウザがられるのが短い投稿を連続してする人です。

一定の時間のタイムラインがその人だけで埋まってしまったとしたら、そのまんまフォローを外されてしまうなんてことも起こりそうです。

いかがでしたか?

もし心当たりがある方は自分の投稿を見直したほうがいいかもしれませんね。

もちろんSNSの使い方は自由なのですが、繋がっている友達の印象を悪くしてしまっては意味がありません。

用途に応じて、アカウントを分けるなどの工夫をして、ウザがられることのないように気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
カテゴリ