カリスマモデル・西内まりやさんが実践してる美容法

カリスマモデル・西内まりやさんが実践してる美容法

スカウトされファッション雑誌の専属モデルとしてデビューし、女優やタレント、歌手など様々な方面で活動している西内まりやさん。そんな美人でスタイルも良い西内まりやさんが、実践している美容法をTV番組で公開。その3つの美容法をチェックしてみましょう!



 


エプソムソルト入浴で汗をかく


エプソムソルトを入れたお風呂に浸かって、よく温まりよく汗をかく!

エプソムソルトとは、欧米で広く普及しているバスソルト。欧米では多くの家庭にある一般的なものでしたが、ハリウッドセレブたちが美容のためにエプソムソルトを使っていることが広まり、日本でも注目を集めるようになりました。


西内まりやさん以外にも、菜々緒さん、道端アンジェリカさん、辺見えみりさんなど、愛用しているモデルや女優さんはたくさんいます。


エプソムソルトは高い温浴効果があるので、短時間でたっぷり汗をかくことができます。汗をたっぷりかくことで老廃物を排出し、むくみの解消、代謝アップなどの効果が期待できます。


 


クロスフィットで美ボディに!


%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%88


クロスフィットとは海外で流行しているボディトレーニング法。ランジェリーブランドのヴィクトリア・シークレットのモデルを務める、ヴィクシーモデルも実践しているトレーニングだとか。

クロスフィットには様々なワークアウトプログラムがありますが、西内まりやさんは以下のような内容のワークアウトをしているということです。


ウォーミングアップに200m走、腹筋、ジャンプ、二重跳び30回を続けてやり、これを1セットとして5セット。ウォーミングアップ後には重りを持って腹筋200回、走る、懸垂をするというワークアウトを1時間。


かなりハードなトレーニングですが、筋肉の位置が変わり、短期間で結果がでるとのこと。たしかにこれだけのトレーニングをしていれば、美ボディをキープできるのも納得です。


クロスフィットはジムでトレーナーさんについてもらって行うのが基本ですが、ワークアウトの内容を工夫すれば自宅でクロスフィットトレーニングをすることも可能です。


 


間食はドライフルーツ


%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%84


西内まりやさんは、間食するときはドライフルーツを食べているそうです。知人からプレゼントされたドライフルーツを作る機械を使って、自作するんだとか。


ドライフルーツは噛みごたえと甘みがあるので少量で満足感があり、食物繊維や鉄分などのビタミン・ミネラルも豊富に含んでいるので、ダイエット、美容のために最適なおやつなんです。


 



美人で美ボディなカリスマモデル、西内まりやさんが実践している3つの美容法でした。やっぱりモデルさんは、美肌やプロポーション維持のためなら努力を惜しまないんですね。


エプソムソルトやおやつにドライフルーツなど、簡単に真似できそうなところは取り入れてみてはいかがでしょうか。



 


 


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ