ボブにするならコレ!ふわ揺れ&丸みの『桃ヘア』

ボブにするならコレ!ふわ揺れ&丸みの『桃ヘア』

ボブ~ミディアムヘアの女性におススメ!派手なパーマやカラーは不要、女性らしい魅力をアピールできる『桃ヘア』で好印象!ロングヘアからのイメージチェンジにもおススメのスタイルです。



 


女性の定番、ミディアムボブ


女性の定番ヘアスタイルといえば、ボブやミディアムヘア。適度な長さのボブ~ミディアムはロングヘアよりお手入れしやすく、年齢やヘアメイク、ファッションのテイストを選ばず誰にでも似合うスタイルなので、女性からの人気は一番高いヘアスタイルではないかと思います。


ロングヘアにすると重たい印象になってしまうという人は、カットしてミディアム~ボブ程度の長さにしてしまったほうが垢抜けますし、身長が低めの人もロングよりショートボブくらいの長さのほうが全体のバランスが取れてスタイルよく見えます。

広く愛されているヘアスタイルだけあって、ボブ、ミディアムヘアのメリットはたくさんあります。


%e3%83%9c%e3%83%96%e3%83%9f%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%a2%e3%83%a0


 


ボブ~ミディアムも男性人気高し


清楚な黒髪ロングの女性は男性ウケ◎ですが、ボブ、ミディアムが好きという男性はロングヘア好きの男性に負けず劣らず多いので、男性ウケという点から見てもポイントが高いです。


特に、カジュアルなファッションが好きな男性や、恋人に優しさや思いやりといった包容力を求める男性はロングヘアよりボブ、ミディアムヘアが好きな傾向が見られるようです。


女性だけでなく、男性にも人気があるボブ~ミディアムヘアは、一番無難なヘアスタイルとも言えます。そんなヘアスタイルに差をつけるには、カットの仕方やアレンジで変化を出すことになります。


 


女性の魅力を引き立てる桃ヘア


ボブ、ミディアムといっても、カット・カラー、パーマ、セットの仕方などによって様々なスタイルがありますが、今回おススメしたいのは『桃ヘア』スタイルです。


桃ヘアとは、ショートボブ~ミディアム程度の長さで、桃の形のように丸みを帯びたヘアスタイルのこと。毛先は内巻きで、ワックスなどを揉みこみ、風に揺れるようなエアリー感を出すのがポイント。丸みを帯びたシルエットと、ふわりと揺れる髪の毛がフェミニンな雰囲気を演出してくれます。


男性は狩猟本能により動くもの、つまり揺れるものをつい目で追ってしまいます。その本能から、耳元で揺れるピアスやひらひらなびくスカートに女性的な魅力を感じます。ふわっと揺れる桃ヘアも同じように男性が魅力的に感じる要素を持っているんです。


婚活パーティーや合コンなどで「あの人、なんかいいなあ」と好印象を持ってもらうことも期待できます。


 


派手なパーマや明るいヘアカラーは必要ないので、職場で派手な髪型がNGでもできるヘアスタイルですし、ボブベースなので幅広い年齢の女性に似合います。派手すぎずあざとすぎず、かつ女性らしさをアピールできる桃ヘアは、婚活パーティーや合コン、街コンなどの出会いの場はもちろん、普段のデイリースタイルにもおススメです。

 


1枚目の画像撮影 Jack Wu’s Photos 吳泊峻

2枚目の画像撮影 Jack Wu’s Photos 吳泊峻 (改変 gatag.net)

3枚目の画像撮影 David Photo Studio


 


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ