【109の名物店員ファイル07】~生き方に憧れる女子多数! 才色兼備なOldの人気スタッフ~


日本一有名なファッションビルであり、観光名所としても知られるSHIBUYA109には個性豊かなショップ店員がたくさん働いています!



その中でもとくに目立っている名物ショップ店員を紹介する人気連載企画♡



第7回目は2F「MiaulerMew(ミオレミュー)」の中にある大人ライン「OnlyLovedaily(オンリーラブデイリー)」のショップ店員、大沼類さんが登場!



OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



【プロフィール】



名前:大沼類



肩書き:大学4年生、ショップ店員



生年月日:1993年5月6日



出身地:東京都



ショップ店員歴:5年










中学時代からショッピングといえば109だったという大沼さん。



「高校を卒業したら、渋谷の大学に通いながら109スタッフとして働く」という目標をかかげて、見事に成就!



(しかも大学は名門、青山学院大学!!)



学業と両立して働くスタッフが多いこと、スタッフ同士の仲がよさそうだったこと、お店の雰囲気もよくて服も好みだったこと、以上の理由からMiaulerMewのショップ店員に。



2年前くらいから同ショップ内にある大人めラインOnlyLovedaily、通称Old(オールド)のショップ店員として活躍。



【店員としての核心に迫る3つのQ&A】



Q1.OnlyLovedailyの魅力は?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



A.「シンプルだけど他にはないディテールで、スタイルがよく、大人っぽく見えるアイテムが豊富なところ。さりげなくまわりと差をつけられます」



Q2.今季のイチ押しアイテムは?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



A.「ほどよく薄手の生地で、冬はレイヤードしやすく、春まで長く使えるニットワンピースです。1枚ではもちろん、ロング丈トップスとしても活躍してくれます。今なら¥4,900が¥2,900になっていてかなりお得♡」



そんなイチ押しニットを使った大沼さんの全身コーデがコチラ!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「すっきりしたデニムを合わせてバランスをとりました。ニットがシンプルなので、大きめビジューのアクセサリーをポイントにしました」



シンプルだけど上品な大人カジュアルがおしゃれ♡



Q3.接客の心得は?



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



A.「お客様に喜んでいただけることを第一に考えています。楽しく一緒に洋服を選ぶ感覚で、新しいファッションに挑戦する、踏み出す一歩として背中を押せたらいいなと思っています。服を見ただけで『これは似合わない』と決めつけているコには『試着はタダだから!』と言って試着を進めます。着ないであきらめるなんて絶対にもったいないと思うから。そこで『意外と似合う!』という発見をしてもらえたときが何より嬉しいんです!」



気になる服は実際に着てみる、そこで新しくファッションの幅が広がればハッピーになれる。



大沼さんの人生のモットーはこの「ハッピー」というところにあるそう!



学生最後の年でもある2016年は月イチで大好きな旅行へ行くことを決め、実行。



海外だけでも6ヶ国ほどをまわり、移動距離はすさまじいことになったんだとか。





そんな旅行の写真を中心にアップしている彼女のInstagramのフォロワー数は3.5万人超! (2016年12月31日現在)



1483096356495_1483096765360








旅先に合わせたおしゃれなファッションやメイクをはじめ、ハッピーがつまったライフスタイルそのものに憧れる女のコがたくさんいるんです♪



そこで、大沼さんに「人生で行っておくべきおすすめの旅行先」を3ヶ所ピックアップしてもらいました!



▼ドバイ/Dubai



1483096353067_14830967985431483096351401_14830967986721483096358079_1483096765273



「まず、あまりみんなが行ってないところが魅力! 自然も建物も夜景もとにかくあらゆるものがキレイで見ごたえたっぷりです」



1483096362565_14830967649341483096361003_1483096765073



「『世界一高いビル』『世界一美しいスタバ』など、世界一のものが多いので、ぜひ実際に訪れて世界一を体感してみてはいかがでしょうか♪」





▼ハワイ/Hawaii







ラニカイ・ビーチ



「島全体がパワースポットとも言われるハワイは、どの場所も絵になるところと、全員がハッピームードなところが大好き! とくにお気に入りの場所はキレイなラニカイビーチ♡」



ラナイ0ラナイ



「『ハウツリーラナイ』のエッグ・ベネディクトは絶品なので、要チェックです!」





▼パラオ/Palau



パラオ2パラオ



「『世界の果てまでイッテQ!』のロケに行っているかのような、超自然だらけの田舎な雰囲気が◎。電波も通じなかったりしますが、そこが非日常的でイイ! 海は飲めそうなくらい透き通っていて、その美しさは一度見たら忘れられません」



ちなみに、Instagramに写真をアップする際、心がけていることは「世界観を統一すること、細部までこだわって、画面いっぱい好きなものだけで埋めること」



最近はカメラアプリに頼らないようにもしているそう!



「撮影の段階で、画角や色味にこだわって、そのもののよさをそのまま伝えられる写真を撮るようにしています。カメラやGoProなど撮影機材も常備!」



もはやカメラマン的発言!



そんなこだわりのつまったInstagram(@onumaaan)もぜひチェックしてみてください♪



それでは最後にみんなへメッセージを!!



OLYMPUS DIGITAL CAMERA



「私にとっては5回目の初売りがやってきます。1月2日は店頭に立ちますので、ぜひ遊びに来てください。みなさんと一緒に服を選べたらと思うので、見かけたら声をかけていただけると嬉しいです。私は私服もほぼオールドなので、おそろいのアイテムをぜひ♪ また、店内にはミオレとオールドがあるので、どんな系統のコもお買い物を楽しめるはず。ぜひみなさんで足を運んでいただけたらと思います!」



可愛いだけじゃなく、目標を定めてやると決めたらやるところ、ハッピーライフをとことん満喫するところ、など女のコの支持がアツいのも納得の大沼類さんでした。



ゆくゆくは自分プロデュースのブランドを作り、その服で可愛い写真を撮影して、ライフスタイルを発信していきたいそう!





今後の活動にも注目です!!



さて、次回はどんな名物ショップ店員が登場するのでしょうか。



お楽しみに~♪


カテゴリ