『有頂天家族2』公式アカウントが舞台である下鴨神社の写真を公開!

「おもしろきことは良きことなり!」
2017年4月に『有頂天家族2』が放送されます。『有頂天家族2』とは、森見登美彦先生原作の小説をアニメ化した作品の続編です。京都を舞台に、人に化けた狸と天狗、そして人間とで描く家族愛の物語です。


実際に存在している京都の町並みがたくさん登場するアニメでもあります。

中でも中心に位置している下鴨神社。そこにアニメの関係者が赴いたという写真が公開になりました。



【謹賀新年】皆様あけましておめでとうございます。今年が「有頂天」な一年になるよう、下鴨家ゆかりの下鴨神社へお詣りしてきました。
「有頂天家族2」は4月9日からTOKYO MX、KBS京都ほかにて放送開始予定。dアニメストアでは第1期の見放題配信もスタートしています! #有頂天 pic.twitter.com/dwyuTnu33H


— アニメ「有頂天家族2」公式アカウント (@Uchoten2_Anime) January 1, 2017





なかなか雰囲気のあるところですよね。これがまたアニメで観られると思うと、楽しみです♪


『有頂天家族2』は、4月9日からTOKYO MX、KBS京都ほかにて放送開始です。


『有頂天家族』観ているとだんだん京都に行きたくなるアニメ





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ