大人女性にはふわっとエアリーが必須♡大人のロングヘアの作り方♡

大人女性にはふわっとエアリーが必須♡大人のロングヘアの作り方♡


大人女性のロングヘアってなんだか難しい。若向けすぎるんじゃないか、ギャルっぽくなっているんじゃないか、年齢に相応しいロングヘアになっているかどうか心配なことがありますよね。とは言え若々しいヘアスタイルを作るのはとっても重要。今回は、大人女性向けのロングヘアにするためにはどうすればよいか、お教えします。

ナチュラルウェーブロング

ナチュラルでカール感が少なめですが、
カットで風を感じるようなゆるふわの動きがでるように。
ワックスを揉み込むと毛束感まで綺麗に出ます。

前髪は目横で流れるようにすると顔がシャープに見えます◎
横顔から女性らしさを感じるラインに。

全体はバランス良いひし形シルエットで
#30代40代にも好評な落ち着きのある上品ロングヘアです。

ルーズ色っぽロング

重めロングはAラインシルエットがキレイめに見えておすすめです。
中間~毛先に丸みカールをつけると上手くまとまります◎

前髪は長めのかきあげバングで大人感を出していきましょう。
おでこを出して運気UPです☆

髪が重く見ないようカラーは明るめベージュ。
健康的な肌にピッタリのカラー。
明るめでも大人びた落ち着いた表情に見えるロングです。

柔らかエアリーロング

カットで動きが出やすいようにしっかりカットしているので
スタイリングはほぼ無しでもふんわり仕上がります◎

毛先にカール感を出すと女性らしさと優しげな表情が出ます。
オフィスカジュアルにも休日ファッションにも合う万能スタイルです。

さらに毛先にワックスを使用してツヤ感を。
やりすぎた感が出ないようなリラックシーヘアです。

軽やかカジュアルロング

こちらのスタイルは後ろ姿が人気の船底ラインになっています。
軽く見え背中のラインから身体がキレイに見える縦長シルエットです。
後ろ姿から大人の上品さを感じ取れる美しいラインです。

こちらのスタイルなら、ふんわり見せるにはワンカールだけでOK!
毛先ワンカールでも軽く動きのあるカジュアルロングになります。

最後に

いかがでしたでしょうか?
最近はショートやボブが人気だと言われていますが
ロングの人気もじわじわ再来しています!!
是非参考にしてみてください!

この記事を監修した美容師さん

尾関慎吾 【LAULEA】




【LAULEA☆表参道】店長  
かわいい系から大人女子まで幅広く支持。髪型カウンセリングを大切にし似合わせヘアの提案が得意。
映像・雑誌・広告などのヘアメイクも手掛けるヘアメイク美容師。
毎日のスタイルに「可愛いエッセンス」をプラス!あなたに合ったベストなバランスで毎日が楽しくなる理想の髪型をお届け♪

カテゴリ