神谷明・玄田哲章など元祖キャスト集結! 「シティーハンター」新作アニメ情報一部公開へ



北条司さんの代表作「シティーハンター」の30周年を記念した「シティーハンター XYZ Edition」。


7月18日から全12巻の予定で、毎月2巻ずつ発刊予定。さらに全巻購入特典として、シティーハンターシリーズの完全新作アニメ「リョウのプロポーズ(リョウの漢字はけものへんに「僚」のつくり)」に出演するキャスト情報が公開されました。


以前からTVアニメ放送当時の声優陣が出演すると予告されていて、冴羽リョウ役は神谷明さんが演じます!


解禁となった声優情報はこちらになります。


冴羽リョウ役:神谷明


槇村香役:伊倉一恵


野上冴子役:麻上洋子


海坊主役:玄田哲章


ドク役:島田敏(※敬称略。)


新作アニメ「リョウのプロポーズ」は、シティーハンターのパラレル・ワールドである「エンジェル・ハート」の特別編として執筆された「冴羽リョウのプロポーズ」がベースとなる予定。


アニメについても「映像は北条司によるマンガの線を活かして制作されるモーショングラフィックアニメになる」と発表があり、どのような作品に仕上がるのか注目が集まっています。


作品ファンからは、


・マジか(゜д゜)エンジェルハートのプロポーズの話のところをベースに、ってことは、エンジェルハートではないカタチになるのかな?シティーハンター新作だし。
・形はどうあれ、シティーハンターの新作ができるのは嬉しい。ちゃんとオリジナルキャストも集まったし。


・よっしゃ!このメンバー固定なら安心して見られる!


・またあの声が聴けるのか!!


など、神谷明さんをはじめとする往年のキャストが集結することで、最新作への期待感も高まっているようです。


「シティーハンター XYZ edition」は、7月18日から販売開始予定です。


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ