夏にピッタリなストライプ柄♪たくさんのカラーを重ねてにぎやかネイル☆ストライプネイルのやり方

夏にピッタリなストライプ柄♪たくさんのカラーを重ねてにぎやかネイル☆ストライプネイルのやり方


夏におすすめのストライプ柄の作り方をまとめてみました。基本のやり方から、裏技まで。にぎやかな雰囲気が夏にピッタリです。

夏にもピッタリなストライプ柄

ストライプ柄とは?

ストライプ柄とは?

しましま模様をイメージするストライプ柄。実際はどんな柄をいうの?
ストライプは何本の線が連続した模様のことで、一般的には縦じまのことを
ストライプと呼びます。
斜めじまでもストライプ

斜めじまでもストライプ

ストライプと聞くと縦じまを思い浮かべますが、厳密には斜めしま模様でもストライプと呼ぶようです。
ストライプは線が連続した模様なので、斜めでもヨコ
でもタテでもストライプと呼べます。
ストライプ柄は縦じま模様だけでなく、斜めなど色んなタイプが。横はボーダーですが、一種のストライプみたいなものですね。

ストライプネイルのやり方

ランダムだから初心者もOK

ランダムだから初心者もOK

真っ直ぐ描くのが難しいストライプ。それを逆手に取って、ランダムに入れることで自然な模様にしているようです。
真っ直ぐの線を描いたり、線の細さを合わせたりしなくていいので簡単☆
むしろ、色んな太さの線がランダムに描かれている方が、味が出ていい感じに仕上がるんです。

クッキングシートを使った作り方

シート状のものを利用するテク

シート状のものを利用するテク

細いシート状のものを事前につくり、それをストライプ状に貼り付けていくテクです。
クッキングシートの上に、

ボーダーにしたい色の
マニキュアを塗っていきます。
そして、
この棒のマニキュアシートを、

『横向きに貼ればボーダー完成』

ボーダーフレンチネイルのやり方

3分の2にラインを引く

3分の2にラインを引く

最初にベースとなるカラーを引いたら、次に塗るのはラインの下側になるほうです。上からやるより簡単です。
端から反対側に向かって塗ります。塗りたいラインとハケが平行になるように持ち、ゆっくりとハケを運びましょう。これを2度塗りします。薄めに2回塗ると良いでしょう。ポリッシュが多すぎると厚ぼったくなってしまいます。
先端も塗って終了

先端も塗って終了

次に先端にも色を重ねていきましょう。幅はお好みで。
先端のカラーを塗ります。3の手順と同じように2度塗りし、均等な幅に塗れるように気をつけます。デザインによっては、わざと幅を変える場合もあります。

セロテープを使った裏技

カバーしたい箇所にテープを貼ればOK

カバーしたい箇所にテープを貼ればOK

色を塗らない箇所にマスキングテープ、セロテープなどを貼っていきましょう。
絆創膏とかマスキング テープを小さめに カットして塗りたい ところ以外に貼って 爪に1カラー塗る。
色々なしま模様もできます。

色々なしま模様もできます。

細かいデザインも作れます。細かくカットしたマスキングテープを利用したり、細いタイプのものをはじめから使う方法もあります。

筆で直接線を入れる方法

細筆で線を入れていく

細筆で線を入れていく

セルフネイルだと線が真っ直ぐにならないかもしれません。でも細い線ならあまりガタガタしたラインは気になりません。
セルフネイルで筆を使うときは、極細の筆をつくりましょう。刃が短いハサミを使い、筆の外側の毛を根元から切ります。毛先の直径が3㎜ぐらいになるまで切りましょう。このとき、ハサミは刃先ではなく刃元を使うと少しずつ切れます。

動画で学ぶストライプネイル

10分でマスター!大人かわいい♪ベージュストライプネイルのやり方【ネイルアート・柄アート編イル】 Way of ♪ beige stripe nail cute adult

NailSupply ネイルサプライ ▼チャンネル登録 Subscribe http://bit.ly/1pb77EB ▼昨日の動画 Video of yesterday 13分でマスター!かわいいハートデザインネイルのやり方【ネイルアート・柄アート編】 https://www.youtube.com/watch...
via www.youtube.comYouTube

キャンディーストライプネイル【ジェリーネイル:ジェルネイルデザイン】

【ジェリーネイル】ポップなキャンディーストライプネイルの作り方☆ ジェリーネイル 公式サイト:http://www.jellynail.net/enjoy/designnail/140304/?utm_medium=youtube&utm_source=howto&utm_campaign=art&utm_con...
via www.youtube.comYouTube

パステルストライプネイル【ジェリーネイル:ジェルネイルデザイン】

【ジェリーネイル】カジュアルキュートなストライプネイルを動画でご紹介☆ ジェリーネイル 公式サイト:http://www.jellynail.net/enjoy/designnail/130813/?utm_medium=youtube&utm_source=howto&utm_campaign=art&utm_...
via www.youtube.comYouTube

おすすめストライプネイルデザイン

ナチュラルカラーのストライプ

ナチュラルカラーのストライプ

淡いカラーをベースに、同色系でまとめたストライプ柄です。ポイント使いにすると柔らかい印象になります。
フレンチネイルのストライプ柄

フレンチネイルのストライプ柄

ポップでかわいいこんなストライプ柄もいいですね。お菓子をイメージさせるカラー使いで、まるでキャンディみたい。
フレンチネイルは境目をグリッターなどでラインを引きましょう。この方法なら多少ストライプ柄がガタガタしてもOKですね。
モダンな雰囲気のストライプ柄

モダンな雰囲気のストライプ柄

大人っぽい仕上がりで、モダンな雰囲気にしたい方におすすめです。柄が奇抜だから、合わせるファッションはシンプルで。
フットネイルもストライプ

フットネイルもストライプ

セルフネイルだとちょっと大変そうですね。でも親指だけなどポイント使いなら活用できそうです。
ブルーが爽やかなネイル

ブルーが爽やかなネイル

ブルー系のストライプはそれだけで爽やかな印象になります。それプラスブルーネイルで引き締めましょう。
夏らしい涼しげなカラー水色と白のストライプ!
ストライプ柄は着やせ効果抜群と、めざましTVでやってました★爪も細長く見えるきがします 
斜めフレンチネイル

斜めフレンチネイル

ボーダー柄の斜めフレンチがかわいい。ピンクには淡いカラーを合わせがちですが、ブラックもなかなか良く似合っています。
ベースコートを塗って乾いたらマスキングテープを斜めに貼ります

粘着力を皮膚でペタペタして落とすのがポイント!
マスキングテープを使えば、セルフネイルでも斜めフレンチができます。ストライプは、黒のテープで作っちゃいましょう。
細いボーダー柄

細いボーダー柄

細いボーダー柄がかわいいネイル。セルフネイルだと難しそうに感じますが、意外にもこちらのほうがおすすめなのです。線が多少ガタガタしてもOKだから。
マーブル模様のキャンディみたいな色使いは、参考になりますね。ボーダー柄はパステルカラーを組み合わせれば、優しい印象になれます。
レッドをプラス

レッドをプラス

ブラックとホワイトのボーダー柄だけでもかわいいけど、レッドをプラスすることでキュートな印象にできます。
フット&ハンドネイル

フット&ハンドネイル

フット&ハンドネイルとしてカラー使いを参考にしたいですね。夏にもピッタリなカラーです。
夏には手足を同じネイルで揃えてみたいですね。ストライプだけでなく、ドット柄など色々なデザインを組み合せると楽しくなれます。
ヴァカンスストライプネイル

ヴァカンスストライプネイル

ヴァカンスストライプというようです。ランダムに入れたストライプ柄が、無造作感が出ていてオシャレ。
ストライプ柄にも様々な模様があるため、色々と楽しめますね。夏にもピッタリのネイルですから、どんどん取り入れましょう。

カテゴリ