いま必要なスキンケアだけ知りたい。テクノロジーできれいになる

いま必要なスキンケアだけ知りたい。テクノロジーできれいになる



最近、なんだかファンデーションのノリが良くない...。
肌の状態をプロにチェックしてもらいたいけれど、エステやデパートのコスメカウンターに行くのは気が引けるし、時間もなかなか持てません。
そんな複雑な気持ちを解決してくれる美容ガジェットが、この秋、美容大国・韓国から登場するという情報をキャッチしました。
スマホと連動して肌状態をチェック&分析

韓国のサムスンから、2017年秋にローンチ予定の「Lumini」。
特殊カメラが設置された本体で顔写真を撮るだけで、肌の状態が瞬時にわかるという、美容ガジェットです。
肌質のデータはスマホにそのまま転送。
小ジワやしみ、大きく開いた毛穴とそのなかに詰まった角質、ニキビ、肌のほてり、乾燥まで読みとって、肌状態をくわしく分析してくれます。
どんなお手入れが必要なのかを教えてくれる
「Lumini」のありがたいところは、肌の状態を分析するだけでなく、いま取り入れるべきスキンケアは何なのかまで、しっかり教えてくれること。
ビューティアドバイザーによるライブチャットで、必要なスキンケアコスメやお手入れ方法をアドバイスしてくれます。
エステやコスメカウンターでしか受けられなかったカウンセリングが、スマホひとつでできてしまうなんて、何ともうれしいガジェットです。
本当に必要なお手入れだけを取り入れることで、無駄なスキンケアアイテムの出費や時間の大幅カットも見込めます。
2017年はテクノロジーでもっときれいになる
じつは、「Lumini」をさらに進化させた、LEDライトを使ってスポットケアができる「S-Skin」も、同時に発売される予定。
美肌の大敵である、乾燥、赤み、メラニンをキャッチして、LEDライトと専用の付属パッチで、肌の細胞を活性化させてくれるガジェットです。
リフティングやホワイトニング、肌質をやわらかくする効果もあるそうなので、かなり期待できます。

わざわざエステを予約したり、デパートのコスメカウンターまで足を運んだりしなくても、自宅でいつでも肌の状態と必要なお手入れを把握できる、テックフレンドリーなスキンケアガジェット。
2017年は、テクノロジーでもっときれいになれそう!
[REFINERY29]
こちらも読まれています
・「女子力=ゆるふわ」は終わり。これからの女子力って? #sponsored
・買う→返品→買うのループ。アメリカのショッピングってお気楽だね
・スマホの中身はいまの自分。32歳NY在住、フローラルデザイナーの場合


カテゴリ