2017年 恋を叶えるための3つのポイント

2017年 恋を叶えるための3つのポイント

新しい1年、今年こそは恋を叶えたいと思っている方に向けて今回は大切なヒントをお伝えします。



 


ヒント1:1月だからこそ気合を入れる


何事も最初が肝心です。だらだら過ごしてしまい、あっという間に2017年が過ぎてしまうことは避けましょう。


1月をどう過ごすかで、その後の11ヶ月が決まると言っても過言ではありません。


年始でたくさん予定が入っている方もいらっしゃるかもしれませんが、年初こそ最も大切な時期だという意識を強く持ちながら日々過ごすようにしましょう。


恋に対するエネルギーを蓄えるとても大切な1ヶ月になりますので、気を引き締めて残りの1月を過ごしましょう。


 


ヒント2:今年恋愛で達成したいことを全部書き出す


とにかく思いつくだけのことを書き出しましょう。


頭の中が空っぽになるくらい恋愛で達成したいことを出せるだけ出し切ることがとても大切です。


2017年のあなたの恋愛のゴールを考える時間を今すぐ手帳に書き込みましょう。


お部屋にこもって集中しても良いですし、お気に入りのカフェでリラックスしながら取り組んでも良いと思います。


最低でも1時間は真剣に取り組んでみてください。


 


ヒント3:10個に絞り込む


書き出したものに順位をつけましょう。上位10位に入ったものは今年必ずトライすること。


それ以外は10個トライが終わったら実施するという考え方で順位をつけてみましょう。


この順位付けをやっておくと、何に取り組むべきかが明確になり、エネルギーを集中させることができます。


また、後々振り返ったときも、あなた自身が決めた順位に沿って行動していますので、後悔よりも納得感がある恋愛の道を今年1年歩むことができます。


迷いや後悔というのはエネルギーを非常に吸い取ってしまいますので、恋愛の成功のためにエネルギーをたくさん使えるように新年初期の頃にぜひ絞込みはやってみてくださいね。


 


おわりに


新年が始まった時期というのは、心をリセットしたりエネグリーを蓄えたりしやすい時期になります。


今回のヒントを参考に2017年、良いスタートを切りましょう。


お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌


 


(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)


カテゴリ