とかすだけで髪の状態がわかるヘアブラシ。プロ並みのケア始める

とかすだけで髪の状態がわかるヘアブラシ。プロ並みのケア始める



パサつくとか、寝ぐせでまとまらないとか。髪のトラブルはいろいろ。
そんな悩みを解決して、さらさらの髪にしてくれるスマートなヘアブラシが、いま海外で話題となっています。
キューティクルの痛みが起こす髪の絡まり
花王がおこなった調査によると、ヘアのトラブル、とくに「髪の絡まり」や「指通りの悪さ」を感じる女性が、年々増えてきているのだとか。
実際、ゴムで束ねた髪をおろすときに毛先がねじれてしまったり、玉結びになってしまったりすることがよくあります。
じつはこれ、毛先のキューティクルが荒れていたり、もしくは完全に剥がれてしまっていたりすることが原因なのだそう。
とかすだけで髪の状態がわかるヘアブラシ

Withingsさん(@withings)が投稿した写真 - 2017 1月 3 5:18午後 PST

普段時間がないのを理由に、適当に洗って乾かすだけで終わってしまっていることの多いヘアケア。
そんなヘアケアに革命を起こしてくれるのが、この秋登場予定の「Hair Coach」です。
なんとこの「Hair Coach」、髪をとかすだけでキューティクル状態や髪全体のヘルシー度がわかるという、テックフレンドリーなアイテム。

特殊デバイスが埋め込まれたやわらかい毛先のブラシで髪をブラッシングすると、髪の濡れ具合、痛み、乾燥の割合、絡まり具合などを分析して、データをスマホに送ってくれます。
さらに、頭皮を痛めすぎないように、ブラッシングを必要以上にやりすぎている場合はアラームで知らせてくれるのです。
テクノロジーのおかげで、プロ並みのケアが可能に

Withingsさん(@withings)が投稿した写真 - 2017 1月 8 8:52午前 PST

肌の状態がリアルタイムで分析できるアプリを始め、ますますテクノロジーの参入が進むビューティ業界。
いままではプロの手に委ねるしかなかったケアやカウンセリングが、テクノロジーのおかげで自分でできるようになりました。
なにより、自分の肌や髪の状態を把握できるのは、なんだか安心できるし、モチベーションが上がりそう。
フランスの老舗ビューティブランド「L'Oreal(ロレアル)」の研究チームが開発に加わっていることもあって、効果に期待ができる「Hair Coach」。試してみたい気持ちが高まります。
[Hair Coach, FORTUNE]
こちらも読まれています
・いま必要なスキンケアだけ知りたい。テクノロジーできれいになる
・昼と夜でリップ使い分ける
・正直きつい。出勤前にミキサーで手作りスムージー #sponsored


コメント2
  • No.1
    04/06 22:21 id:5d5420

    A minute saved is a minute eandre, and this saved hours!

    0
    0
  • No.2
    04/14 04:23 id:d8541e

    Yo, that's what's up <a href="http://dcpdzozvu.com">truhuftlly.</a>

    0
    0
カテゴリ