プラスひと手間! 毎日スキンケアの効果をグッと上げる方法

プラスひと手間! 毎日スキンケアの効果をグッと上げる方法

高いスキンケアを使っても安いスキンケアを使っても、雑につけるだけでは効果が出にくくなります。


せっかく毎日使うものだからこそ、より効果を実感しながら使いたいですよね!


ここではひと手間かけるだけでスキンケア効果をグッと上げる方法をご紹介していきます。



 


ハンドプレス


スキンケアをひとつつけるごとに、じっくりとハンドプレスをプラス!


手の体温でじんわりとスキンケアの効果を肌に押し込めるように丁寧にしていきましょう。


それだけでもただ雑につけていくよりも全然浸透力が変わってきますので、きっとすぐに効果を実感できるようになるでしょう。


流行っているシートマスクも付けておくだけでは顔もひんやりしたまんま。


最後にマスクを外してハンドプレスで温めるだけでグッと効果が上がりますよ。


 


2



化粧水の二度付け


一度で終わらせている化粧水を二度付けするのもおすすめ!


乾燥が酷い時や、できつつあるシワが完全にできてしまうのを防ぐのに有効な使い方です。


化粧水をつけても肌がすぐに吸収してしまうのは乾燥している証拠。たっぷり使ってじんわり浸透するのを待ちましょう。


しっかりと肌に化粧水をつけて水分を入れた後は、乳液やクリームでサッとふたをしてまたハンドプレスで閉じ込めて!


更に乾燥が気になる人はクリームもなじむまで二度付けしてみましょう。


 


スキンケアを日によって変えてみる


毎日のスキンケアを全く同じにしている人は、生理前に大人ニキビができるといった悩みはありませんか?


実は生理前には女性ホルモンの関係で皮脂量が多くなり毛穴を詰まらせてしまう原因に。


排卵日を知って、排卵日から生理まではさっぱり目のスキンケアにチェンジしたり、ふき取り化粧水をプラスして角質を上手く取り除いてあげるようにしましょう。


3



冬だからこその美容液


夏の刺激を引きずったまま来ている人はここで一旦リセット。


今年の夏は特に暑かったこともあり、まだまだ痛んだ肌が戻ってない人も……。


保湿やハリを謳った美容液で少しづつでも改善してあげましょう。


特に美容液は毎年粒子が細かく浸透しやすいいい物が出てきていますから、「使ったことあるけど、あんまり効果なかったな」という人も毎年チャレンジしてみる事をおすすめします。


 


おわりに


スキンケアはベストな使い方でグッと効果が倍増します。


プラスひと手間かけて美しい肌を目指しましょう。


 


(只野あさみ/ライター)


カテゴリ