超十代インタビュー/こんどうようぢが実体験をもとに語る「十代のうちに絶対やっておいたほうがいいこと」


ティーンに特化した神イベント「超十代」がこの春にも開催されます!!



今回も豪華な出演モデルが発表され話題を集める中、好評だった「超十代TV」も再び開局♪



その出演者たちにイベントへの意気込みなどを独占インタビューしてきました!



今回お届けするのは、SHIBUYA109chで昨年12月〜今年1月のメインMCとしても活躍中の、109ニュースでもおなじみのこの方!



こんどうようぢクンです!



DSC_p3239



1年前の「超十代」の思い出から、十代へのアツいメッセージまでたっぷり語っていただきましたのでどうぞ!



――前回も超十代に出演されていますが、そのときの思い出などはありますか?



DSC_p3236



「ステージもそうですが、バックステージもワイワイしていて、とにかく楽しかったです!まわりの出演者も十代ばかりで、お客さんも若くて、たくさんパワーをもらいました! いろんなジャンルのステージやブースがあって、本当にいろんなところで楽しめるイベントだなって」



――今回の超十代で楽しみにしていることはありますか?



「超十代のイベントじゃないと会えないような出演者の方も多かったりしますし、久しぶりに会うコもいるので、楽しみにしています。あと、幕張メッセのステージは大きくてすごく気持ちがいいので、早くランウェイを歩きたいなっていう気持ちが今は大きいです」



――新しい企画として「超十代のブカツ」が発足されましたね!



DSC_p3220



「僕は『超古着部』に所属しています! 当日も大好きな古着を着て、古着のよさをしっかり伝えていきますので、楽しみにしていてください!」



この日も全身古着でコーディネートしたという、ようぢクン。



おすすめの古着屋さんは原宿にある「WEGO VINTAGE」だそう!



ちなみにSHIBUYA109のWEGOにもヴィンテージアイテムの取扱いがあるので要チェックです☆



――実際に学生時代に所属していた部活動は?



「中学校では吹奏楽部でアルトサックスを吹いてました。今思うと、もっと真剣にやっておけばよかったかも…。そのとき出会った仲間たちとの、そのときしかない時間をもっと大切に過ごしていればよかったな」



――十代のかけがえのない時間って大人になってから気づくんですよね…。では、そんな十代のうちに「これだけはやっておけばよかった」と思うことはありますか?



「英語です!!! 他の勉強はまあ、社会に出てもとくにそこまで使わないんですけど(笑)、英語の勉強だけは別。接続詞とかbe動詞とかなんにもわからなくて。せめて基本だけでもやっておけばよかったです…」



――英語を普段の生活で使う場面ってありますか?



「話せたらよかったのに、って思う瞬間はたくさんあります。仕事で海外に行くこともありますし、日本でも普通に外国の方に道を聞かれたりするじゃないですか。この前なんて、ダイソーで外国人に『ベジタリアンでも食べられるカップヌードルはありますか?』って聞かれて。スマホで調べまくって、『これはカマボコだから~』とか言ってもう必死でした(笑)。英語が話せたら単純に世界も広がるし、みんなも絶対に今のうちに英語だけはやったほうがいいですよ~!!!」



――なるほど。自分のためだけじゃなく、相手のためにも英語を話せたほうがいい、ということですね! さすがです!! では最後に超十代を楽しみにしてくれているみんなへメッセージをお願いします!



「受験も終わり、新生活が始まる少し手前の時期に開催される超十代。このイベントでお友達を作ったり、新しく始まる生活の第一歩として、楽しい経験をしていただけたらと思います!」



DSC_p3222



実体験をふまえてのリアルなメッセージをくれたようぢクン。



「超古着部」での活躍も含め、当日はどんなステージを見せてくるのか注目です!!



こんどうようぢクンも出演した「超十代TV」は原宿駅前のAmebaFRESHStudioから生放送でお送りしました。



アーカイブも視聴できるので、ぜひご覧ください♪






次回の配信は2月18日(土)12時〜ですので、お楽しみに!



▼視聴はコチラから!



https://freshlive.tv/



超十代 – ULTRA TEENS FES – 2017@TOKYO



◼︎日時:2017年3月28日(火) 開場12:00 開演13:00 終演19:30 (予定)



◼︎会場:幕張メッセ国際展示場6・7ホール(千葉県千葉市美浜区中瀬2-1)



◼︎チケット:〈前売り〉¥2,800 〈当日〉¥3,500



◼︎主催:超十代製作委員会



◼︎公式ホームページ:http://chojudai.com


カテゴリ