嵐・大野智、うっかり話を大募集



6/24(水)放送の「ARASHI DISCOVERY」(Fm yokohama)。



嵐・大野智くんの恒例、「今日の一言」コーナー。



今日の一言は「過ちは好むところにあり」。



これは、苦手なことは注意深く行うので失敗は少ないが、得意なことや慣れたことをする時に人は油断して失敗しやすいという意味のことわざだそうです。



リスナーさんからの「智くんは自分にありえねぇって思ったことありますか?」というお便りからのお話です。



大野くんは「一向に進歩しないことってあるよね。タンスの端っこに足をぶつけてしまうとか平らな道でつま先がひっかかってこけそうになるとか」と言いました。



そして今日はリンスの話になりました。



今はリンスを使用していないという大野くんですが、一時期シャンプーの後にリンスをしていたそうです。



その時はシャンプーで洗った後に一度流し、リンスを髪の毛につけて洗顔や身体を洗った後に一緒に流していたそうです。



ところがある時リンスを流し忘れたままお風呂を出てしまい、バスタオルで髪の毛を拭いたところベタベタだったことがあったそうです。



「こういうのってあるよね?何かを忘れちゃうことってあるよね?」と大野くんは言っていました。



また、携帯をふとしたところに無意識で置いてしまって探してしまったりすることや、テレビのリモコンを手に持っているのにどこにあるか探してしまうこともあるそうです。



「あれは何だろう。ちゃんとしないと怖いよね」と話していました。



そして大野くんは「うっかり話を募集したいと思います」と話を締めくくっていました。


カテゴリ