2月でも初詣?恋愛にご利益のある神社3つ!

2月でも初詣?恋愛にご利益のある神社3つ!

初詣は済ませましたか??初詣は年が明けて初めてのお参りなら実は何月でも初詣と言えるんです。1月にお参りにいけなかった人は、これから恋愛や結婚にご利益のある神社にお参りしてみては?



 


恋愛にご利益のある神社でお参り


年があけてもう2月。時が経つのはあっという間ですね。お正月に初詣のお参りはもう済ませましたか?


初詣は新年に初めてお参りするもので、年が明けて初めてのお参りなら実は何月でも初詣と言えるんです。1月にお参りにいけなかった人は、これから初詣に行くのはいかがでしょうか。


そして、せっかくならば恋愛にご利益のある神社にお参りしてみては?恋愛にご利益があるという、婚活・恋活中ならぜひ訪れたい神社をご紹介します。


 


関東ならココ!川越氷川神社


埼玉県にある川越氷川神社は、1500前の古墳時代に創建された歴史ある神社で、お祀りしている神様に2組の夫婦神が含まれていることから、縁結びの神様の神社として信仰されています。関東屈指の恋愛パワースポットだそう。


縁結びのお守りの種類も豊富で、特に『縁結び玉』というお守りが非常に効くとのこと。


川越氷川神社には、境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあり、縁結び玉はその言い伝えにならい、身を清めた巫女さんが小石を拾い集め、麻の網に包んで神職の方がお祓いをしたもの。


奉製に手間がかかっていることもあり、1日20個限定という貴重なお守り。配布は朝からで先着順ということなので、ゲットしたい人は早朝から並ぶ必要があるでしょう。


 


川越氷川神社

埼玉県川越市宮下町2-11-3

TEL:049-224-0589


 


鏡の池で良縁を占う八重垣神社


島根県の八重垣神社には、ヤマタノオロチで有名なスサノオノミコトとクシナダヒメの夫婦神が祀られています。八重垣神社は出雲の縁結びの神様として知られており、特に有名なのが『鏡の池占い』です。


森の中にある『鏡の池』に硬貨をのせた和紙を浮かべ紙の沈み方によって占います。


早く沈めば早く良縁に恵まれる、沈むのに時間がかかれば縁はまだ遠い、近くで沈めば近所の人と、遠くで沈めば遠くの地の人との良縁がある、といった具合です。


出雲大社が近いこともあり、全国各地の人がお参りに来るので、そこで出会いがあるかもしれません。


縁結び祈願で出雲大社とのWお参りもいいですね。


 


八重垣神社

島根県松江市佐草町227

TEL:0852-21-1148


 


温泉地熱海にある来宮神社


熱海にある来宮神社は、ヤマトタケルノミコト(武勇と決断の神)、イタケルノミコト(営業繁盛・身体強健の神)、オオナモチノミコト(樹木と自然保護の神)が祭られている神社です。


一見恋愛とは直接関係ない神様がお祀りされているようですが、オオナモチノミコトは縁結びや夫婦和合、子授の神様でもあります。


神様たちがお祀りされている本殿とは別に、樹齢2000年以上の大楠があり、そちらもパワースポットとされています。東京からアクセスしやすい温泉地であることや、神々しい大楠など見所も多く、観光地としても人気の神社です。


 


來宮神社(きのみやじんじゃ)

静岡県熱海市西山町43-1

TEL:0557-82-2241


 


(東雲ほたる/ライター)


カテゴリ