コスプレイヤーさん必見! 謎の名刺自販機とは!?

コスプレイヤーさん必見! 謎の名刺自販機とは!?

週末にはワンダーフェスティバル、3月にはアニメジャパン、夏にはコミケ。コスプレイヤーさんのみなさんはどんなコスプレをするのか、もう決めましたか? 今期も『けものフレンズ』『BanG Dream!(バンドリ)』などなどコスプレをしたくなる話題のアニメがたくさんあります。


でもですよ? イベントは小さなものも含めれば、たくさんありますからね。


急にイベントに参加することになったんだけど、急すぎて名刺のストックがないよーっ! とはいえ、今から注文したんじゃ間に合いないし、どうしよう?


な~んて状況に陥ったことのある方、いるんじゃないでしょうか。


いえ、別にコスプレイヤーさんでなくてもいいです。とにかく、急に名刺が必要になったんだけど、すぐには作れなくて困った。という方に朗報。すぐに名刺を作れてしまうマッスィーンがあるのです!


こちらがアニメファンの間では有名な、安~く名刺を作成し、浮いたお金でアニメのグッズやBDを買うことが出来るというあの名刺自販機です。


 


え? ご存知、ないのですか!? 彼女こそ超時空名刺自動ry


それはいけません。ではご紹介しましょう。野生の自販機が飛び出してきたら、まずは恐れずに画面をタッチです。



はい。先にお金を入れないとダメみたいですね。


うおおおいっけえええええええ~~~~!!



 これでもう後戻りはできません。(本当は返金ボタンがあるから安心だよ♥)


次に名刺の種類を選びます。選べる種類は機械の上に載っていますよ。便利だね!



わーい! こんなにいっぱい型があるよー! すごーい!


フォントもカラーも背景も文字を置く位置もいじれないんだってー! たのしー!(´;ω;`)


こちらが入力画面です。やりづらそうに見えるのは気のせい。



入力項目。上から社名、氏名、メール、郵便番号、住所、電話、FAX、携帯。



twitterもLINEも入れられない?


こんなことある!? 嘘でしょ!?  嘘すぎじゃない!?


でもFAXはあるという……これ、いつ作られた機械なんでしょう。仕方ないので、住所欄に無理やり入れます。会社の名刺ではないので、住所は書きませんし。まあ、「ラビットハウス」と書いてもいいのですが。よくないか。


住所欄「らめええええtwitterのアカウントなんてはいらないよおおおおお」


入りました。


 


各種項目を入力したら(入力しなくてもいいのよ)……う~ん、なんかしょぼい?


完全体になりさえすれば!


え? これが完全体?


デザインが出来たら、印刷開始!


見せてもらおうか。名刺自販機の性能とやらを!


 


ボトボト落ちてくる(^p^)


オイイイイイイ!! 扱い雑なんだけどオオオオオ!!


とまあいろいろありましたが、出来ました。



シンプルですが思ったほど悪くはない……ですよね? 上のケースは比較用です。要するに普通に名刺サイズだよということです。長方形ではなく凝った形にしたい? 無理です。


千円で三十枚……即作れると思えばまあまあではないでしょうか。


 


ちなみに筆者が以前、安く名刺を作ろうとして、コンビニプリンターを使い作成した名刺はこちらです。



ケースと比べてみると一目瞭然。コンビニでの印刷の仕方を調べてやったのに、サイズが小さくなったぞ!


筆者はコスプレイヤーではありませんが、立場上時々名刺が必要になるので配りました。こちらの小さい名刺を。


おいおい、と思った方もいるかもしれませんが、まあデザイナーの中には形にもこだわったかなり個性的な名刺を使う方もいますし、多少はね? 問題は筆者がデザイナーではないことですが。お咎めはありませんでした。


とにかく、です。


急に名刺が欲しい時! 安く名刺が欲しい時!


これを使ってみるのはいかがでしょうか。


 

東京では町田と新宿にあります。

ビッグサイトにもあるとかないとか。

大阪にもあるという噂が……。


コスプレイヤーさんはもちろんとして、コスプレイヤーさんを撮影するのが趣味の方も、こちらの自販機で安く名刺を作ってコスプレイヤーさんと交流をしてみては?


浮いたお金は機材やイベント費用に使えますよ! やったね!


ハロウィンの衣装に使えるかも!?意外なあのキャラ簡単コスプレ!





(あにぶ編集部/星崎梓)
カテゴリ