今年もやるぞ!劇場版ポケットモンスターイラストコンテスト!今年は有名人も参加!?

今夏公開予定の「劇場版ポケットモンスターキミにきめた!」に伴うイラストコンテストが今年も行われることが発表された。小学館児童誌の応募用紙を切り取るか、ネットでダウンロードして、色を塗ったり、イラストを書き加えて応募をするコンテストだ。


各誌ごとに最優秀賞が選ばれ、さらにポケモンイラストマスター賞として最優秀賞の中から1名のイラストを原案に、映画の宣伝物をデザインし作成するそうだ。どの児童誌宛に送るかも重要となりそうだ。現在はポケモンファン第52号を対象にした応募用紙のみがダウンロードできる状態となっており、今後続々とその他の雑誌の応募用紙もダウンロード可能になっていく。今年はポーズ違いのピカチュウのイラストが添えられた2種類の用紙が用意されているようだ。


またサンデーうぇぶりからも応募でき、こちらは用紙を使用しないフリーのイラストでネット応募ができるそうだ。応募の開始は3月15日からとなっている。


応募の締め切りは4月15日(土)必着だ。


また、今年は有名人もこのイラストコンテストに参加することが発表されており、果たしてどんな有名人が、どんな作品を制作してくるのか、にも注目だ。


劇場版ポケットモンスターキミにきめた!イラストコンテスト:http://www.pokemon-movie.jp/illust_contest/


夏といえば「ポケモン」映画! ボルケニオン の渋さに惚れる!?





(あにぶ編集部/ネジムラ)
カテゴリ